立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012

毎年利用しているバトンにて。 今年一番聴いたアーティストはどなたですか? うーん、今年もなんだかんだでアジカンになるのかなあ…。 今年のベスト・ヘビーローテーションCDはなんですか? 選べないのでよく聴いたアルバムを並べてみる。今年はかなり豊作で…

2012年によく聴いた音楽

毎度恒例。先に謝っておきます。検索で辿り着いてしまった方すみません…! ひとつ上の記事内での「ベストヘビーローテーションCD」の収録曲以外でよく聴いた曲を挙げておきます。 リロードリロード / ASIAN KUNG-FU GENERATION 冷蔵庫のろくでもないジョーク…

2012年ライブ納め

というわけで、ただいま新幹線より更新中。今日はRADIO CRAZYに参加してきます! 今年最後のライブでこんなに豪華なメンツを見られることと、トリを飾るのがアジカンだということがたまらなく嬉しいです。 雨なんかにゃ負けないぜー!全力で楽しんできます!

早いもので

AKG

今年も残すところあとわずかみたいですが、まっっったく実感が沸きません。2012年があと5日で終わるなんて信じられない…!歳を取ると1年が早く感じるなんてよく言いますが、今まさにそれを痛感している次第です(笑) 今年の振り返りはまた別記事に書くとして。…

2012/12/23-24 東京

今回も遠征ではなく純粋な観光ですが。 12/23ということで、東京駅からすぐそばのこうきょへいってみました。いやー、なんというか。まあ二度と行く機会はないだろうから、貴重な経験ができたということで。 おかしランドでできたてポテチをいただきました。…

ランドマークツアー日替わり曲まとめ

AKG

間違っていたらこっそり教えてください(笑) 10/12 横須賀 転がる岩、君に朝が降る 10/16 大宮 ソラニン 10/20 新潟 夜を越えて・アンダースタンド 10/21 金沢 夜のコール・嘘とワンダーランド 10/26 倉敷 君の街まで 10/27 広島 エントランス 11/02 札幌 N.G…

中継と新譜

AKG

今更ですが触れておきますー。 映画館とネット中継 またUST中継したいようなことをFBかどこかで言っていたので詳細まだかなーと待っていたら、ネットに加えてまさかの映画館生中継。最近流行っているのは知っていたけど、アジカンがやるのは意外な感じだ。サ…

2012/12/06 島田へ。

約4年ぶりに、ゴッチの生まれ育った町、静岡県島田市に行ってきました。

バイシクルレース@館山

2012/11/25 フォノ遠征にて。 はい、ついに館山まで行ってしまいました(笑)東京からバスで片道2時間。いやー遠かった…。次からはもっと東京や横浜からの交通の便がいい場所での撮影をおねがいします(笑) 東京駅に着いてさっそく高速バスの切符を購入。 なの…

1202

AKG

36回目の誕生日、おめでとうございます。 どれだけモヤモヤしたとしても、ライブで声を聴くと、やっぱり嫌いになることなんてできないなあと実感する日々。これからも言動に振り回されながら、ずっと付き合っていくことになるんだろうなあ。 木曜日、地元:…

2012/11/18 京都。

遠征ではなく純粋な旅行ですが。 この日のルートは、天龍寺→常寂光寺→落柿舎→二尊院→清凉寺→東福寺→南禅寺→天授庵→永観堂→知恩院→青蓮院門跡。天龍寺 竹林を抜けて 常寂光寺 二尊院へ向かう途中で 落柿舎 二尊院 清凉寺 東福寺 蹴上から南禅寺へ 南禅寺 天授…

2012/11/11 奈良と京都と滋賀

アジカン@滋賀の遠征記録! 新幹線に乗って、滋賀をひゅんと通りすぎて京都で下車。 いつもなら京都をたっぷり観光するのですが、今回はさっと近鉄に乗り換え、目指す先は奈良県。 お目当てはこちら。 正倉院展! ご存じのように正倉院とは、奈良時代に聖武…

2012/10/27-28 倉敷・広島・宮島 その2

広島2日目!

おめでとうありがとう

AKG

触れるのが遅くなりましたが。オフィ先行、プレイガイド先行、そして一般と惨敗続きだったアジカン@名古屋。公式+の抽選で無事確保できましたー!しかも早速発券してみたら1階5列目!中止になった去年の7列よりも良席きたぞー! 「また今月もカレンダー1枚…

2012/11/10 空想委員会@TIGHT ROPE

全国一斉秋季特別講習ツアー

2012/11/09 くるり@Zepp Nagoya

「国民の性欲が第一」 2階2A列上手側

2012/10/27-28 倉敷・広島・宮島 その1

行ってきました広島ー!ライブはもちろん観光もガッツリ楽しんで、ほんとうに充実した2日間になりました! 写真がかなり多くなったので1日目と2日目に分けました。まずは1日目を。

広島で買ったグッズ

AKG

はい、予想どおり結局いろいろ買ってしまいました(笑) Tシャツ、タオル、ポーチ、マグカップ、ビニールバッグ、締めて7,600円也。前あった3,000円以上買った人にはビニールバッグをプレゼント、みたいなサービスはいつの間にかなくなっちゃったのね…。 ちな…

待ちわびた土曜日

AKG

上野学園ホール前よりお送りしております。そう、いよいよ今日はアジカン@広島!私にとっての初日です。 今回は完全にネタバレを避けているので、セトリや演出は一切知りません。まあアルバムの曲は全部やるだろうということは予測できますが(笑) 他にやっ…

テナーの好きな曲を30曲挙げてみる(2012.10.20現在)

テナーが自主レーベル設立10周年を記念して、EMIデビューから10年を迎える来年2月に武道館公演を開催。そのセットリストはファンの投票で決まる、とのことで。 詳細は特設サイトをどうぞ。 http://www.straightener.net/10th/ ↑なんといっても写真がよすぎる…

そうさ僕ら今此処から

AKG

いよいよランドマークツアーが明日からスタートですねー。 今回はサポートメンバー3人が加わるとのことで、ランドマークの楽曲はもちろん、これまでの曲がどのようにアレンジされているかが楽しみです。 グッズの公開は今回も初日直前でした。 縮小したら潰…

live for the morment

AKG

新曲「今を生きて」が、2013年2月公開の映画『横道世之介』主題歌に決定! だそうです。「祝祭感に満ちたミディアムチューン」ときいてパッと思い浮かんだのが迷子犬だったんだけど、「新たな一面も垣間見える楽曲」らしいから、またひと味違う楽曲なんだろ…

再会

AKG

大洋航路のサビを聴いたときに感じた、「あれ、このメロディーどこかで聴いたような…」という感覚。その理由が判明しました。1年前の谷尻誠さん(建築家)との対談USTで、ゴッチが「まだ歌詞のない曲」として口ずさんでいたメロディーだ。 http://d.hatena.ne.…

バイシクルレース

このブログの検索ワードを見てみたらロケ地関連が多くてびっくり。ロケ地に関心があるのは少数派かと思っていたんですが、そうでもないんですね。嬉しい。 バイシクルレースのPVですが、ゴッチがついったで館山という最大のヒントを出してくれたのと、タワレ…

見た目のことしか書いていません

AKG

ほんとうは去年上げる予定がタイミングを逃してしまって、1年間下書き状態のままでした(笑)以下、タイトルどおり。

0925

AKG

誕生日おめでとう! あらためて振り返ってみると、こうやってお祝いするのももう7回目になるんだなあ(遠い目)。一時期より落ち着いたのは事実ですが、それでも大好きなこと、あなたの笑顔が原動力なことに変わりはありません。 潔にとって35歳の1年が素晴ら…

それでは、また明日のPV

2012/09/02 フォノ遠征にて。 みなとみらいのビル群や赤レンガ倉庫を近くに臨む、年期の入った重厚な建物:万国橋ビル。ここがそれでは、また明日のロケ地です。わかりづらいと思うので、メイキングの画像もあわせて。 残念ながら中に入ることはできないので…

はみでろ!キューンch

14日に放送されたUST。内容はアジカンからのコメント、バイシクルレースPVメイキング(サイトジャックと同じもの)、初回特典DVDダイジェスト、そして未公開ライブ映像でした。 コメントはこんな感じだったんですが どんなことを話していたのか完全に忘れてし…

サイトジャック

簡単にメモ。 メンバーコメント 建ちゃん「どんなアルバムになったのかをメインコンポーザー(笑)の後藤さんに」 ゴッチ「久々アジカンらしいバンドセッション感みなぎる作品になりましたね。すべてのエモ・ラウドロックファンに捧げたい音源だと思います。凄…

ひと足早く

AKG

散髪ゴッチを拝んできます。 今ならどんな定番マンネリセトリでも全力で楽しめる自信がある!(笑) 雨降らないといいなー。