立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

03/09 ASIAN KUNG-FU GENERATION ZIP-FM公開生放送@スタジオラシック

ZIPのサイトより、この日の4人。なんというペアルック…。


レポは当時書いたものをほとんどいじらずに載せています。




ラシックのオープン1周年記念イベントの一環でアジカンが公開生放送を行うと知り、まだ寒さの残る夕方、栄へ行ってきました。


着いたころはスタジオ内でラシックのお偉いさんが挨拶中。アジカンが出るまではまだ時間があり、並んでいる人も少なかったのでラシックの中にある本屋へ向かい時間つぶし。そろそろかなと思って再びスタジオへ向かうと、いつの間にか大勢の人が並んでいました。あわてて自分も列の最後尾へ。
並び始めてからしばらくしてようやくアジカンが登場!並んでる場所からスタジオの様子は見えなかったけど、「キャー!!!」という黄色い歓声でメンバーが来たことが分かりましたよ(笑)


観覧は数十人ごとにスタジオの周りを囲った仕切りに入るという方法で、自分は最後の組。
仕切りの中に入ると、まずはメンバーとの近さにびっくり。ほんと近いんだよコレ。ガラスを隔てたそのすぐ向こうにゴッチと建ちゃんとDJさんが座ってる。
…あれ?潔と山ちゃんは?
と思うと、スタジオが狭くて全員が座れないがために壁際に立たされていました(苦笑)
まわりの人はみんなゴッチを見てキャーキャー言ってたけど、自分はひとり隅っこへ寄って潔の横顔を凝視。ライトに照らされた髪がかなり茶色くてかわいかった!


私が見ていたときは確かDJさんがメンバーにそれぞれ質問をしてて、

  • 好きなタイプは?→ゴッチ:麻生久美子さん
  • 好きな英単語は?→山ちゃん:be動詞。特にare

と答えていました。
他の2人もなんか言ってたけど覚えてないや。あーもうなんでタイマー録音して来なかったんだろう…!!!


最後にメンバーが桜草の曲紹介をして番組は終了。メンバーがスタジオから出る間は退場規制を食らい、仕切りの外に出たときは既に移動し終えた後でした。



近くで見れたし話も面白かったんだけど、一つ残念だったのは近くにいた女の人がこっそり写メをとろうとしていたこと。あんなに大きく「撮影禁止!」って書いてあったのにね…。まあすぐにスタッフに見つかって手を押さえられていましたが。
とりあえず、卒業式ライブ翌日のプロモーションお疲れ様でした!