立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2007/12/03 ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Nagoya

ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯2007 〜Project Beef〜@Zepp Nagoya
ゲスト:OGRE YOU ASSHOLE
整理番号:2階立見1番




セットリスト

  1. セッション
  2. アフターダーク
  3. Re:Re:
  4. N.G.S
  5. 或る街の群青
  6. ブラックアウト
  7. ブルートレイン
  8. 真冬のダンス
  9. バタフライ
  10. No.9
  11. 転がる岩、君に朝が降る
  12. 十二進法の夕景
  13. 月光
  14. ノーネーム
  15. 君という花
  16. センスレス


EN

  1. フラッシュバック
  2. 遥か彼方
  3. リライト
  4. アンダースタンド

1階で見るか2階で見るか迷いつつ入場するも、間違えてチケットをロッカーに預けてしまったため、強制的に1階で見ることに(2階へはチケットを見せないと上がれないそうな)。すでにフロアはいっぱいでドア付近で待っていたら、メンバー登場とともに詰まってかなり前のほうに行けちゃって、最終的には最前ブロックの2柵目前、建ちゃん側で見ていました。
めちゃくちゃ好き!!!って曲はそんなに多くないけれど、全体としてはすごく好きなセトリです、これ。ちょっと渋いというか通好みというかジワジワくる曲が多いというか。色で例えると深めの青だな(勝手な自分のイメージ)。2006年にエルレと対バンしたときのセトリや、仙台で9㎜・イースタンと対バンしたときのセトリとなんとなく雰囲気が近い気が。
ラストがアンダースタンドってのはいいですねー。月光やタイトロープでしっとり終わるのも好きですが。こっちのほうが救われる感じがします。
いやー、ほんと最後の最後でチケが取れてよかった!あのとき立見をクリックして正解でした。



買ったグッズ(左)と持っていったグッズ(右)。