立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

アジカンだけナノ!

感想を箇条書きで。

  • ワールド×3の始まり方がアレンジされていていい!CDよりも好き。
  • でも半音低いのがめちゃくちゃ気になる…
  • この曲と新しい世界はEで合わせたんじゃなかったのかと。
  • 調べてみたところ「次がアフターダークだから半音下げになっている」とのこと。そっかそっか、アフターダーク用に半音下げチューニングした状態でそのまま弾いてるからE♭になるのね。
  • じゃあFのキーの位置で演奏すればEになるのでは…?
  • とギターについての知識はないに等しい自分があれこれ言ってみる
  • 変なことを言ってたらごめんなさい。
  • キャーは自重してくれ…。興奮する気持ちは分からなくもないけど。
  • ラジオで流れたときよりも上手く聴こえるのは何故だろう。
  • 確かにかわいいけど若干意味不明なゴッチ@アフターダーク1番サビ後
  • 惑星の神セッションきたこれ
  • やばい、なにこのかっこよさ!
  • 流してくれてありがとう!!!!!
  • 初日は左からで2日目は右からかー。個人的には左からのほうが好きかな。
  • ↑ドラムのカメラアングル
  • 神コンボのフラグが立ちました
  • と思ったら消えました
  • なんで未来の破片を続けて流さない…!?
  • 残念すぎる。
  • ほらやっぱりトラベログ前のセッションはRe:Re:のときとはキーが違う!うちの耳と記憶は合っていた!!(ワールド×3ツアーのレポ参照)
  • キーが変わると印象が全く違うんだよね。
  • というか、オリジナルキー以外だと違和感
  • 絶対音感の弊害です。
  • カメラ目線きたああああああああ
  • ちょうかっこいい
  • 2005年のナノをスペシャで見たときにいちばん印象に残ったセッションが、こうやって曲の一部として使われて嬉しいです>トラベログ間奏
  • モザイク照明すごいなあ、あとこの曲ってこんなにドラムかっこよかったっけ>No.9
  • コーラスはもうちょっと頑張ってほしい…。CDだと綺麗なんだけどね。
  • 転がる岩の始まり方もいいなあ。沁みる。
  • 急に低い音に飛ぶところは音程が取りにくいよねー
  • 夏蝉はもっと評価されるべき!!!
  • このMCを聴いて泣きました。
  • ゴッチも感極まってるような
  • 音楽に対する考え方をほんとうに尊敬しています。
  • リライトはイントロがかっこいい!
  • 遥か彼方のギター、アレンジしてる?
  • 「白く」の音程を変えていたのがよかった!
  • 羅針盤の照明が目に痛すぎる…
  • 2006年のサイレンもキツかったけどそれ以上。
  • こういう照明は苦手です。
  • 崩壊収録曲はCDではそんなに聴かないけれど、ライブだとすごくかっこいい!
  • セッションきたああああ!!!!
  • ゴッチ楽しそう。ぴょんぴょんかわいい!こっちまで楽しい気分になってくるよ
  • ハンドマイクもなかなかいいんじゃない?(笑)
  • 自分たちが昔コピーしていたバンドと一緒にセッションできるってすごいことだよね。
  • このあたりから涙腺崩壊アンプリファー
  • 新しい世界は明るい曲調だけど泣ける。
  • そう!これだよこれ!こういうエンドロールが見たかったんだよー!!!
  • スティックを投げてるところがかわいすぎる…!
  • いつまでも投げてるから早く並ぶように催促されてます(笑)
  • この前のツアーでもやっていたけど、こうやって最後にメンバーが並んでお辞儀するのっていいよね。
  • ここでもうちょっと余韻を残してほしかったなあ。
  • でも全体としてはすごくいい番組でした。
  • 以下あくまでもネット上でのレポを読んで感じたことですが
  • バンドごとの感想はいろいろだったけれど、フェス自体が「よかった」「楽しかった」というのは共通していて
  • 規模が大きくなるだけじゃなくて、それに伴ってフェス自体の質やオーディエンスの意識もよくなっていってるんじゃないかな。
  • まさにナノから無限へ
  • ライブハウスでの1イベントが今では規模・知名度ともに大きくなって。メンバーとしてはこっち側からははかり知れない、感慨深いものがあるだろうなあ。
  • これからもこのフェスが続いていって、少しずつでもゴッチの思いが広がっていって、そしていつか自分も行けるといいな。
  • お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!!

ここまで読んでくださってありがとうございます!