立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

借りたもの

もっと遠くへ/オーケストラ

もっと遠くへ/オーケストラ

「夏の日」が好きすぎる。ドロドロして湿っぽくて気持ちの悪いメロディ(もちろん褒め言葉ですよ)に季節感たっぷりの風景描写が初期っぽい感じ。こういう曲が聴けて嬉しいです。


Spitting Kisses

Spitting Kisses

A Parade of Horses

A Parade of Horses

優しくてあったかくて仄かにキラキラ。自分の好みのど真ん中すぎて延々とリピートしています。やっぱりテンションコードを多用している曲よりも、こうやって分かりやすいコードを綺麗に進行させてる曲のほうが好きだなー。これぞまさにグッドメロディ!名前だけは前から知っていて、今回あるブログに影響されて聴いてみたんですが、もっと早く出会っていたかった…!


GOODBYE MY LITTLE HONEY

GOODBYE MY LITTLE HONEY

キンキンしたメロコア(分かりにくい…)はあまり好きじゃないけれど、このバンドはすごく聴きやすいです。パワーポップに近いのかな。最近またよく聴くようになって、以前借りたアルバム以外の曲も聴いてみたくなったのでレンタルしました。新作も置いてくれないかなー。


ハローグッバイ(初回生産限定盤)(DVD付)

ハローグッバイ(初回生産限定盤)(DVD付)

ナノコンピ&実際にライブ映像を見て気に入る→フルアルバムを聴いてみる→いいじゃん!、という流れでこのEPも聴いてみました。iTunesに取り込んだときのジャンルが「Electronica/Dance」と表示されるようにフルアルバムよりも打ち込み要素が強いけれど、聴いていて気持ちいいのは同じ。ナノに出なかったらこのバンドとは絶対に出会っていなかっただろうな。感謝です。


Weezer

Weezer

Weezer (Green Album)

Weezer (Green Album)

今度の予習として。聴いたことがある曲はたぶんラジオでかかっていたんだろうなあ。やっぱり自分はパワーポップというジャンルが好きみたいです。15日が楽しみだ!



Living Deadは確かにUndoneに似てるなあ。最後のコーラスなんて特に。でも曲自体はLiving Deadのほうが好きだったり。あとSurf Wax Americaって次アルバムの元ネタだよね…?