立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

NANA-IRO

本格的に好きになって、バンドが歩んできた道程・過去のセトリ・メンバーに関するいろんなエピソードなどをネットで調べているときに、いちばん感銘を受けたのが「虹」という曲の誕生にまつわる話でした。
自分の大好きなバンド同士が一緒にツアーを回って、そのラストであんなに素敵な出来事があって、それがきっかけであの曲が生まれて。しかも偶然なのかそれとも必然だったのか、そのツアータイトルにはNANA-IROという単語が入っていて。はじめて聴いた瞬間からずっと大好きな曲だったので、このエピソードを知ったときはほんとうに筆舌に尽くしがたいような感動を覚えました。


日記を読んで、ライブを見に行っていたということと虹がゴッチにとって今も大切な曲だということが分かってめちゃくちゃ嬉しかったです。たった1行だけど、そこにはこちら側からははかりしれない、いろんな思いがいーっぱい詰まっているんだろうなあ…。