立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

いろいろまとめて。

タワレコにはまだ置いてなかったので(早売りするのやめたのかなあ)、その下にある楽器屋で立ち読みしてきました。なんかもうめちゃくちゃシンパシーを感じちゃう内容で驚きの連続。

  • 日記
    • 自分が書いている「2番Bメロのコード進行がうんぬん!」みたいな感想は本人にしてみればうざいんだろうなあ(苦笑)でも文章力も語彙も感性も乏しい自分には、こういう風でしか表現できないんだよ。
    • 音楽理論やバンドについての先入観・予備知識を一切排除して、純粋にニュートラルな状態でその音楽に触れたいと思うことはしばしばあります。
    • 個人的には、よく読ませていただいている他のダイアラーさん・ブロガーさんのように、もっと文化系っぽい感想やレポ(うまく表現できないけど分かるかなあ…)を書けるようになりたいです。憧れ。
    • ファンクラブのくだりは前にやった100の質問での「ファンクラブつくって欲しいですか?」「ファンクラブを超えるアルバムを作ってほしい」を思い出しました(笑)マジレスするなら、公式+がファンクラブの役目を果たしている…ということになるんだろうなあ。でも一般的なファンクラブと同等なのは値段だけ(12ヶ月で3780円)で、サービス内容は伴っていないような。
    • フリーダウンロードきたああああああ!確かに演奏も歌も全てが拙いけれどメロディはどれもいいものばかりなので(特にLiving Dead)、これはめちゃくちゃ嬉しいです!!
    • 「赤い小さな車」は比喩表現じゃないのかあ。だめだもう「赤い靴ーはーいてたー女の子ー」という童謡しか浮かんでこない…。
  • スタッフブログ

サービス画像がかわいすぎる!

  • SOL

帰宅直後でめちゃくちゃ疲れた状態だったけど、カップリング・ヤンフラ音源オンエアについての情報は逃さずにちゃんと聴きました。それ以外のトーク部分だと「東京ネーム」と「Kさん」しか覚えていない…。