立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

レポ

  • ボーっとしているゴッチ。今日はこのラジオがあるということで8時に起きたが、家が遠く移動距離が長いため車の中で眠ってしまった。寝起き状態で脳が働いていないのでオンエア中はほっといてくれとのこと
  • 何か秋を感じることはしているか
    • 山ちゃん:読書(松本人志さんの本)
    • 潔:散歩(金木犀がどういうところに生えているのか知らなかった)
    • 建ちゃん:野球(グローブを買ったものの毎日クリームを塗るのみ。建ちゃんリーグ通称ケリーグを作りたいらしい)
  • 要望どおりほっとかれるゴッチ
  • ルーザー:藤沢駅で会社に行くのを諦めて釣りに出かける男の歌
  • お便り:今回のアルバムはゴッチの趣味で作ったという感じが強いが、他のメンバーからブーイングはされなかったのか
    • ブーイングは常に受けているので珍しいことではない。山ちゃんはゴッチがスタジオに来るなりブーイング(笑)今回に関しては、面白いアイデアだからゴッチに乗っかろうということになった
  • PVについて
    • 全員が一時期社会人コースに進んでいて、脱サラしてバンドコースへ
  • こっちの道(バンドコース)に進んでよかったか
    • 行ったことのない県に行って自分たちの音楽を聴くためにたくさんの人が集まっているのを見ると感動する。新しい作品を作るエネルギーになる
  • 次アルバム
    • 歌詞はフィクションで海辺の風景を歌っている。いつもの歌詞とはちょっと違う
  • なぜゴッチはそんなにたくさんの曲が書けるのか
    • バンドの雰囲気がよく、他のメンバーのアレンジに助けられているから
  • スタジオに来てもカレーを食べながら「まだ?まだ?」と待っているだけの潔
  • 今年再確認したこと
    • 結成10年を過ぎてチームワークがどんどんよくなってきた。やっと「4人でアジカン」と言えるようになってきた。実はそうじゃない時期もいろいろあったので


こんな感じ。再確認したことについての話は沁みたなあ。