立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

#3.江ノ島エスカー

今回の旅の最大の目的である江ノ島へ向けて鵠沼から出発。
すぐに進行方向の先に江ノ島と展望灯台が見えてきます。いやが上にも高まるテンション。



#3.江ノ島エスカー
有名な観光地だけあって、これまでの駅とは大きさも人の量も全然違います。


まずは駅から国道134号線へと続く細い道を歩きます。けっこう距離があるんですが、道の両脇にはいろんなお店が軒を連ねていて、一人で歩いていても全然飽きませんでした。


国道との交差点で視界が一気に開けて感動。
淡い午後の浮かぶ島


地下通路で国道の向こう側へ。


天気が良かったおかげで富士山もはっきりと見えました。が、全く写っていないという…。


THE 逆光 その1


橋を渡って江ノ島へ向かいます。


THE 逆光 その2


道なりに進んだ先にあるこの鳥居の左手に…


江ノ島エスカーの乗り場があります。


これ以上進むと時間が厳しくなってくるのでここで来た道を戻りました。
帰り道の橋の上で高校生ぐらいのヤンキーっぽいカップルとすれ違って思わずニヤニヤ。埼玉から来たのかは不明。


空に何度も弧を描くトビ

このあたりはほんとにトビだらけ。「トビに注意!」と書かれた看板を何度も目にしました。



江ノ島にいることのできた時間は短かったけれど、エスカーの看板を撮ることができたし、橋の上から見えた空と海となだらかな海岸線はほんとうに綺麗で、来てよかったと心から思いました。