立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2008年の音楽総括

リリースされた年に関係なく「今年はじめて聴いた曲」「今年購入したアルバム」から挙げてあるので、リリースが2008年ではないアルバム・曲も含まれています。


■今年よく聴いた曲


あと、去年よく聴いていた曲は今年も引き続きよく聴きました。
聴いた回数がいちばん多いのはダントツで江ノ島エスカーだと思います。



■今年よく聴いたアルバム


アルバムの中の特定の曲だけをリピートしたのではなく、通してよく聴いたものを挙げました。


■印象に残ったライブ

もっと細かく感想を書きたかったんですが、それだと年内に終わらなさそうだったので、上半期や2007年と同じように書いてみました。別に某日記の形式をパクったのではありませんよ(笑)


2009年もマイペースに、満足のいく音楽生活を送れたらいいな。