立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2009/03/08〜10 東京・横浜・鎌倉旅行

3日間の記録。
ロケ地巡りと江ノ電に関しては別個に上げます。

■初日
東京には昼すぎに到着。このままホテルに向かうにはまだ早い、けど1時間じゃどこかへ行くには短すぎる。どうしよっかなあ…。と考えているときに目に入ったのが山手線の路線図。これだ!ってことで山手線に乗ってぐるっと一周してきました(笑)いい感じに時間を潰せたし、短時間に渋谷・原宿・新宿といった有名どころを押さえる(というか通る)ことができたのでよかったかなあと。…そういうことにしといてください(笑)
山手線から見える風景とそれぞれの駅で流れる発車メロディが好きです。
この日のメインはライブ。というかそれ以外に特に予定はなく。終わったあとは駅近くのコンビニで夕食やお酒を買い、すぐにホテルへと戻りました。

■2日目
この日は、君という花ロケ地→中華街→山下公園大さん橋→或る街の群青ロケ地→みなとみらい
という順で横浜を散策。

赤い電車にー乗っかってー君花ロケ地へーひとっ飛びー♪(ちょう字余り)

品川駅の発車メロディが赤い電車で歓喜!

ロケ地から横浜駅へ戻り、みなとみらい線に乗り換え、元町・中華街で下車。そのまま中華街へ。

お昼はバイキングでガッツリといただきました。

中華街を出て山下公園へ。

大さん橋と、そこから見えたみなとみらい。

さあ次は再び京急に乗って目指すは群青ロケ地!…と思ったら人身事故でストップ中。仕方ないので予定を変更し、地下鉄で桜木町へ向かい、そこから歩いてロケ地へ向かいました。

夜はみなとみらいを散策。

横浜は想像していた以上に素敵な街でした。
今度は晴れた日にもっとゆっくりまわりたいなー。

■3日目
この日は、藤沢で昼ごはん→江ノ電乗車→江ノ島→鎌倉高校前→鎌倉→鶴岡八幡宮→再び江ノ電に乗って藤沢へ→帰宅
というルート。この日についてはまた別の記事で上げておきますね。
鎌倉で予報外の通り雨が降り出して濡れちゃったけれど、それもこの旅を彩る素敵な演出になりました。

3日間ともほとんどアジカンの旅と言ってもいいような内容ですが(苦笑)行きたいという思いが強いときに行けてほんとうによかったです。楽しかった!大満足!!!