立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2009/04/18 ストレイテナー@Zepp Nagoya

Nexus Tour
整理番号:200番台



セットリスト

  1. クラッシュ
  2. Magic Blue Van
  3. TODAY
  4. AFTER THE CALM
  5. PLAY THE STAR GUITAR
  6. ETERNAL
  7. Stilt
  8. FREEZING
  9. Melodic Storm
  10. Lightning
  11. Sad Code
  12. LIVES
  13. 蝶の夢
  14. Black Hole
  15. POSTMODERN
  16. KILLER TUNE
  17. Little Miss Weekend
  18. Ark
  19. ROCKSTEADY
  20. TRAIN
  21. SIX DAY WONDER
  22. イノセント
  23. ネクサス

ずっと最前スペース端で踊っていたんですが、メロストのイントロが流れ出した瞬間いてもたってもいられずモッシュゾーンへ突撃。定番曲だけど、このイントロを聴くとめちゃくちゃテンション上がるんです。キラキラしていてちょうど心地のいいポップ感が大好き。
この日はFREEZINGを演奏してくれたのがいちばん嬉しかったなあ。正直私の中では忘れ去られていたも同然の曲だったんですが(苦笑)、生で聴いて良さを実感。これをきっかけに過去のアルバムをあらためてじっくり通して聴きなおしてみて、あれ、これってこんなにいい曲だったっけ?と再発見した曲がいっぱいあります。こういうのもライブの醍醐味ですよねー。


やっぱりテナーがいちばんいい距離感で見られるなあ。こう言うと語弊があるかもだけど、変に強い思い入れがないから、提示されたものを素直に受け止められるというか。