立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2009/07/19〜21 横浜、ちょっと東京

3日間の簡単なまとめ。

■7/19
東京泊のちょう格安プランを利用した結果、大学の研究室メンバーで終電まで飲み→2時就寝→4時起床→始発の新幹線で出発→8時ごろ東京着→新横浜へ移動、というなんともハードなスケジュールで旅がスタート。ナノ目当てなんだから横浜に泊まればいいのになんで東京なの?と思われるでしょうが、それは私が東京好きだから。せっかくなら東京に泊まりたい!と思ったんです。
…というのは後からのこじつけで、要するに新横浜泊のお得なプランがあることに気づいたのが遅かったってだけなんですけどね(苦笑)まあ上に書いたように東京が好きなのは事実だし、旅先での電車移動が好きなのでこれといって特に後悔はしていません。ただ、新横浜に着いたときスペシャのビニールバッグを提げた女子2人が降りていくのを見て「同じ新幹線に仲間がいたんだ!!!」ってめっちゃテンション上がったんだけど、私の切符では一度東京まで出ないといけないのが非常にもどかしかった…!
この日は品川から赤い電車に乗って、横浜駅で市営地下鉄に乗りかえて新横浜へ。ファソラシドレミファソー♪
ナノ終演後はホテルの最寄り駅近くにあるコンビニで夕食と缶チューハイとアイスとおつまみを買ってホテルへ。疲れと酔いのおかげですぐに寝ちゃいました。

■7/20
当日のブログには「今日はゆっくり出発」とか書いてたけど、単に起きたのが遅かっただけという(笑)前日とは違うルートで行きたかったので、JRで新横浜へ。駅で止まるたびにバンドTを着た人が少しずつ乗ってきて、新横浜に着くころには周りが仲間だらけになっていたのが嬉しかった!

■7/21
ほんとうは湘南鎌倉方面か本牧界隈へ行こうかなあと思っていたんだけど、天気が芳しくなかったのであてもないままJRで横浜駅へ。併設されていたルミネへふらふらと入ってキャスキッドソンでポーチを購入、そしてAnd Aでゴッチが着ていたのと同じ薄ピンクのTシャツを発見して興奮!(買いませんでしたが)
しばらくいろんなお店を見てまわっていたんだけど、こんなこと地元でもできるじゃん、せっかくなんだからここ横浜でしかできないことをしなきゃ!ってことでみなとみらい線に乗って中華街へ。さすが平日だけあって全体的にかなり空いていました。お腹へったから何か食べたいな…と思っていたら突然の雨。傘を持っていなかったのでとりあえず目に付いたお店に駆け込んだらなんとお客さんがゼロで(笑)かなり居づらかったけれど麻婆豆腐がおいしすぎたから満足です。外に出るといつの間にか雨も止んでいたので、建ちゃんのパーソナルインタビュー撮影場所へ。人も少なかったからいい感じにカメラに収めることができました。リベンジ成功!
それからみなとみらい駅まで行き、あかいくつという、みなとみらい界隈の主要な観光スポットを巡回するバスに乗車。2日間の疲れが来ててなるべく歩かずにいろんなところを見たかったんです(笑)どこまで乗っても100円なのでかなりおすすめですよー。バスでひとまわりしてから赤レンガ倉庫で下車。一度晴れた日に来たいなあ、今回も前回もどっちも曇っていたので。しばらく海を眺めてからY150会場を横目にみなとみらい駅まで歩いて戻り、東京駅へ。新幹線に乗るまでにナノのTシャツを着た人と何人かすれちがって、あの人たちも同じ場所で同じ時間を共有していたんだなあと思うとなんだかすごく嬉しかったです。
自宅と職場と友人用にごまたまごを大量購入し、7時半ごろの新幹線で帰宅しました。
以下は3日目に撮った写真。

222

横浜BLITZ

晴れてほしかったなあ。

ほんとに歩道橋の上から見えました(笑)報道されてるとおりお客さんは全然いなかったです…。