立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

NANO-MUGEN FES.2009 part.1@SSTV

去年と同じ形式で。長いですよー。



  • はじまったああああああ
  • ライブだけじゃなくて会場内外のいろんな様子も流れるのが嬉しいな。
  • そういうものも全部合わさって「ナノムゲンフェス」だから。
  • アジカンのコメントきたー!
  • かみがたがざんねん…。
  • 最初はオウガ。こういう大きい会場でやるのはこれがはじめてって言っていたけど、このバンドの音は大きいところも似合うなあと思いました。
  • このとき上手いちばん前のブロックで踊っていた私。周りもみんな踊ってて楽しかったー。
  • 各アーティストの「ナノムゲンフェス2009!」というコールが嬉しい!
  • 清くんの初々しいコメントがいい感じ。
  • CMでアジカンのコメントきたー!
  • スペースシャワーTV開局20周年おめでとうございます!」
  • お次はHARD-Fi
  • 普段聴いているバンドはほとんどがギタボだから、楽器を持ってないボーカルはなんとなく新鮮。
  • ああやって言ってもらえると嬉しい!
  • ヤングパンクスはアジカンとテナーに備えて体力温存するつもりでいたけれど、めちゃくちゃ楽しくて結局終始踊っていました。
  • ロックスターは原曲とコード進行が同じになるときが好き。
  • ↑CD音源で言うと2分30秒過ぎのところと3分30秒過ぎのところです。
  • MASHitUPも楽しかった!
  • 映像効果かっこいい!けど目が痛い…。
  • そうそう、ゲスト+炎の特効があったんだった。この曲かっこよかったなあ。
  • ブラックミュージックは普段全くと言っていいほど聴かないけど、このときはすんごく楽しくて、音楽っていいなあと実感。
  • スピッツきたー!!!
  • 1日目と2日目を混ぜて放送することに今更気づきました…。
  • チェリー!!!
  • ああもうほんっといい曲。
  • このフェスをきっかけに再びスピッツへ注目するようになりました。
  • 「お客さんとして来たい」という言葉が嬉しいです。
  • そしてお待ちかねのアジカン!!!!
  • 予想通り夜のコール!
  • 歌上手くなったなあ。
  • 山ちゃんのコーラスも非常によい。
  • Cメロで建ちゃんが弾くフレーズが好き。
  • よく耳を傾けてみるとゴッチの弾いているフレーズもなかなか。
  • てかほんと歌が上手くなったと思います。
  • 嘘ワンきたあああああ
  • これは永久保存決定!!!!!
  • マサムネさんと建ちゃんの声は確かに似てるけど、マサムネさんの声は芯があって、建ちゃんの声は優しくてフワフワしてる感じ。
  • ぴょんぴょんしてるゴッチがかわいい!
  • この嘘ワンのアウトロのアレンジが次の曲に繋がっていくような、イントロっぽい雰囲気で、でも何も始まらずにジャーンって終わっちゃったからみんな拍子抜けでポカーンだったんですよね(笑)私は前夜祭で聴いていたから分かっていたけど、その前夜祭では自分もおもいっきり引っかかりました(笑)
  • 絵画教室もきたー
  • スペシャ分かってるねえ。まじGJ!!!!!!
  • Cメロ「白を」の歌い方かっこよすぎ。
  • NGSは音源よりもライブ派です。
  • 今のゴッチの動きがおもしろい(笑)
  • 妄想回答先延ばしーぇあ←文字で表しづらい。この歌い方が好き!
  • あれ、これだけ!?
  • でもまだ残り時間はいっぱい。これは期待できそうだ!
  • テナーきたー
  • CLONEよりもドードーを流してほしかったなあ。
  • LMWがかっこよすぎ!
  • 間奏が最高。
  • あれ2曲だけ?ってことは…
  • ああもうCMが憎い!!!
  • きたあああああああああ!!!ゴッチレイテナー!!!!
  • ほんとスペシャがいい仕事しすぎ!!!!!
  • 「Killer Tune / ストレイテナーAKG」じゃなくて「Killer Tune with AKG / ストレイテナー」なのね。
  • レーザーを持つ建ちゃんと潔がめちゃくちゃ楽しそう。
  • 今すぐこの瞬間に戻りたい!
  • ゴッチのキラチュンきたー!!!後半に行くほど発音が曖昧(笑)
  • サンプリングの元ネタが分からない…。
  • ゴッチとホリエさんの握手という図が泣ける。
  • もう胸いっぱいです。
  • エンドロールが被さるのもいいね。
  • 一緒にコメント!
  • ゴッチの口からRADとバンプの名前が。「売れてるロキノン系」の代表としてこの2組を出したんだろうけど、うーん、ナノフェスに出てほしいバンドとは違うなあ。まあ呼ばないだろうし出ないだろうけど。
  • あ、私はどちらのバンドもライブに行くくらい好きですよ。
  • 明日は夏の日、残像が流れるのかー。
  • 新しい世界は絶対流れるよね。
  • あとはループ&ループとルーザーを聴きたい!
  • ラストにテナーとアジカンが「ナノムゲンフェス2009」って言って終わるという演出がよかった!
  • 素晴らしい放送をありがとう!明日にも期待です。