立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ここ最近のいろいろの感想

  • 8/24の日記

オーディエンスにとっても出演者にとっても、ほんとうにいい雰囲気のフェスだったんだなあ。今回の日記やいろんな感想を読んで、行っていない自分にもそれが十分に伝わってきました。ただでさえアウェイなのに加えて出演順がファンの多い大物2バンドに挟まれた位置だったからめちゃくちゃ不安だったんですが、それは杞憂に終わったみたいで。どこのレポや感想を読んでもトゲトゲしたことは全然書かれていなかったし、なにより某所のテンプレ感想を読んでこんなにあったかい気持ちになるなんてはじめてです(苦笑)
普段は全然接点のなさそうなアーティストと交流を持てたっていうのも嬉しいなあ。特にキックとモンパチは私の青春だから。
大成功おめでとうございます!ほんとうにお疲れ様でした。

  • 8/31の日記

どうせならみんなで一緒に花火やればよかったのになー。三十路バンドマンたちが花火にわいわいきゃっきゃして終わりゆく夏にちょっぴり切なくなったりもして、で最後は従業員に怒られるというオチつきで。(妄想中)…いいなあ、キラキラしてて。
生形さんのブログにも名前が出てきていたのが嬉しかったです。

レポページはすっ飛ばして、この本の真のメインであるバックステージ写真を真っ先にチェック。*1好きなバンドメンバー同士が仲良さそうに写っているところや、やたらいろんな写真に写り込んでる人*2、犬猿の仲と勝手に思っていた2人のツーショット*3を見たりしていちいち嬉しくなっちゃうのがこのコーナーの醍醐味!なんですが、いちばんのお目当てであるアジカンさんは期待していたような他バンドとの絡み写真が一切なくて残念…。個人的には細美さんとホリエさんとTAKUMAの写真・キックのメンバー全員集合写真がよかったなあ。
写っているバンドの半数近くが誰なのか全く分からなくて、シーンについていけていないことを実感…。

  • 夜のコール@ロッキン

山ちゃんのソロがレアすぎる!!!これ、ゴッチが歌詞飛んじゃったの?それとも確信犯(誤用)?いずれにせよ、いいものが聴けました(笑)アーティスト別特集は契約するか迷い中。

*1:「真」の字ばかり

*2:今年はそうでもなかった?

*3:あのぎこちない笑顔は忘れられない