立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

テレビ×2

  • J-MERO

HNK(←)で取りあげられるってだけでもすごいのに、それが世界180カ国で放送されるなんて!!これはもう頑張って午前3時まで起きて、ゴッチの雄姿を見届けなければ…!!!(大げさ)というわけで見ましたよー。簡単に説明すると、日本の様々な音楽を海外へ向けて発信するというのが番組のコンセプトで、今回のテーマは湘南で生まれた音楽。そこでアジカンのサーフブンガクカマクラが紹介されたというわけなんです。時間は短かったけれどアルバムの魅力がちゃんと伝わるような編集になっていたし、いちばん好きな駅:鎌倉高校前駅とアルバムでいちばん好きな曲:江ノ島エスカーがしっかり流れたので満足です。HNKさんありがとう!欲を言えばもっと多くの人の目に触れるような早い時間に流してほしかったですが。
ちなみにゴッチのコメントは→「江ノ島界隈に江ノ島電鉄という電車が走ってまして、その界隈の風景ってのが青春とか恋愛を想起させる風景・情景なんですね。なおかつ列車がその町を駆け抜けるように、駅順どおりに駅名の着いた曲を作っていったら面白いんじゃないかというコンセプトがひらめいて、それに基づいて作ったのがサーフブンガクカマクラというアルバムですね。」こんな感じでした。
やっぱりいいなあ、このアルバムと江ノ電。また行きたいなー。

  • スペチャ

見逃したあああああああ…。建ちゃんの汗をタオルでゲットする企画ってなにそれちょう楽しそうなんですけど…!ラジオが終わってしまった今、ライブ中以外でのメンバーのこういうわちゃわちゃしたやりとりを見られるor聴ける機会なんてほんと限られてるのに。ああもうめっちゃ悲しい!気づくのが遅すぎだよ自分。再放送が当日の深夜と翌日の午前しかないなんてひどすぎるよね…。まあ、ちゃんとオフィに情報が上がっていれば何の問題もないんだけど。もうちょっと頑張ってくださいお願いしますよスタッフさん。