立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

PV解禁

「泣ける!」みたいな陳腐な形容で煽られそうなストーリーだったらどうしようかと思っていたんですが全くそんなことはなく、キャッチーさや一般受けとは無縁な感じでした。何て言えばいいんだろう。前衛的?抽象的?違うなあ…。
うーん、一回見ただけじゃ*1よく理解できなかったなあというのが正直なところです。それぞれの場面の繋がりがいまいちよく分からない。何度か繰り返して見ればしっくりくるようになるのかと問われても微妙なところですが…。
メンバーに関しては、後半部分に見せる表情が4人ともすごく良かったです。ただ映る時間が短すぎ!前半@現実世界はエキストラより若干扱いがいい程度、メイク後もひとり数秒もないくらいで。まあこのPVはあくまでもストーリーがメインなので、ああいう登場のしかたにならざるを得ないのは分かるんですけどね…。やっぱり演奏しているところが見たい。


途中、出てきたラーメン屋の名前がタイムリーすぎたのにはニヤニヤ(cf.ゴッチ日記@1118)。
ググッたらすぐにヒットしたので、ちゃんと実在するお店みたいですよー。次回東京に行った際にはぜひ訪れてみたいです。


以上、久々に箇条書きを使わずに書いてみました。もっと上手な文章を書けるようになりたい…!

*1:録画し忘れた