立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

下のつづき

というわけで耳コピした歌詞の答え合わせ。

  • 今回の間違いは、音は合っていたけど表記が違っているというものばかりでした。
  • 縦書きだから数字は漢数字だよね。
  • 漢字→何処かの・如何様・猿
  • ひらがな→なくなる・そんなふう・あなた
  • あくまでも歌詞上の表記は正しい日本語にしてある、と。
  • だから今回だと「かかえてる」と歌っていても歌詞では「抱えている」になっているんですよね。
  • それなのに耳コピでは「何処かの」を「どっかの」と書いてしまったという。
  • 稲村の「そんなもんはねえ」→「そんなものはない」これは極端すぎる(笑)
  • いのちは命じゃなくて生命かー。
  • やっぱり旧石器だよね!ゴッチがこの単語を使ったことに歓喜。