立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

中古×5

地元情報番組で市内にかなり大きなブックオフができたと知り、早速行ってきましたー。
少し前に過去の雑誌やシングルを集めるためにいろんな店舗を捜し歩いていたことがあったんですが(笑)、今回オープンしたところは今まで行ったどこよりも広くてきれいで品揃えが充実していて。特に音楽雑誌コーナーと音楽DVDコーナーがすごかった!
いろいろ迷って考えた結果、今回はあわせて5点を購入。

全部で2500円くらい。



ソルファの初回版。

家に帰って開封してみたら、スリーブケースも歌詞カードも傷・汚れともに全くない状態で感動。PCに落としてすぐに売っちゃったのかなあ。そして初回にステッカーが付いていたことを今回はじめて知りました(笑)

 
そんなわけで我が家にはソルファが2枚。



あとはこんなものを購入。

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE

このアルバムだけ持っていなかったので。これをタワレコで試聴したことがサカナクションとの出会いでした。三日月サンセットは衝撃だったなあ。
ちなみに今いちばん好きな曲はフクロウです。


ファンクラブを出したときの潔の個人インタビューが載っている号。あまりの褒めちぎられっぷりに読んでいてくすぐったくなってきます(笑)ほんっとこの雑誌は潔のことが好きですよねえ。一人だけ2ヶ月連続インタビューだし。
あと、非カラーページに載っていた「ドラマーへのアンケート」みたいなコーナーで、潔が文末に句点連打を多用していた(泣笑)いや、なんとなくそういう文章を書きそうだなあと思っていたんですが、まさかほんとうにそうだとはね…(苦笑)ネット上で見るのにはもう慣れたけれど、活字だとものすごい違和感だなあ。


[rakuten:surugaya-a-too:10140748:detail]
Amazonでは出てこなかったので楽天のリンクです(アフィじゃないですよー)。やっと実物を手に入れられた…!(探しても探しても見つからなかったので図書館でコピーしていました/笑)
ちなみにバンドヒストリー前編です。


こっちは今年のナノについてのインタビュー。なんでこれを買わずにスルーしていたんだろう。
写真がとっても良いです。