立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

SUPER EDITION 第3回

12/16放送分。
前回の記事にスターありがとうございます。



  • ケンタクロース懐かしい!JFNが呼んでいただければ(笑)SOLに出てたのってちょうど一年前だよね?早かったなあ、この一年(しみじみ)。
  • そういえば今回は普通にSOLの名前を出したね。
  • 今年いちばんうれしかった買い物
    • ゴッチ:DAWのフィジカルコントローラー(もともと買おうと思っていたものをメンバーから誕生日のプレゼントでもらった)
    • 山ちゃん:ベース2本
    • 潔:SONYウォークマン
  • ゴッチ曰く山ちゃんの新ベースは目ん玉が飛び出るくらいのお値段
  • 潔はウォークマン派なのね…。
  • 今年いちばんメンバーにカチンときたこと
    • ゴッチ:ツアーのリハ中にサンプラーをやるやらないで建ちゃんともめて、「嫌ならやんなくていいよ」と言ったら「じゃあやんない」と言われたこと
    • 山ちゃん:カチンとくることがあっても忘れるようにしているので覚えていない
  • 潔は山ちゃんに出会ったときからカチンときている(部費の話)
  • 山ちゃんも建ちゃんに出会ったころあまり相手にされてなくてカチンときていた
  • そんなギクシャクした出会いの僕らももう10年やってます。
  • ふぉーたいむすふぇんいやーずあーそわー
  • ポストロックってどうも敬遠しちゃうんだけど、これは聴きやすいなあ。
  • ソラニンのイントロかと思ったのはここだけの話。
  • うんうん、近いものを感じるよね、新世紀とSayonara90'sって。
  • ウリチパン郡!この曲は確かセトリのラストだったはず。うーん、はじめて聴いたのがライブだったからか、こうやって音源で聴くと物足りないなあ。
  • 「いくよ?いきますよ?『きれいにか…』ほらあ〜」かわいすぎる。
  • ゴッチのタイトルコールがいちばんいい感じ。
  • 悪い気しないよ(大阪での名言)
  • ああ、確かに最近のほうがシンプルな感じはする。けど素人には分からないようなところで難しいことをやっているんだろうなあ。
  • まあ確かにリライトやっときゃ間違いないだろうけどねえ。
  • お金係(笑)
  • 冒頭の買い物の話題でも思ったけど、みんなお金持ってるんだなあ。って当たり前だけど。
  • やっぱり今日もツアーでやってる曲ばかりだ。
  • おおおダイノジ
  • 分かる分かる分かる、ほんとそうなんだよね。
  • 今の彼らについて思うのは「もっと評価されるべき!!!」これに尽きます。
  • そんなこんなで今回も終了。UPありがとうございました。