立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

いろいろと。

ソラニン用のものが公開されていますねー。
真ん中2人の着てる服が気になるのは前回と同じだけど(笑)、全体としては断然こっちのほうが好き!!変に凝ったものよりも、屋外+自然体なメンバーという写真が私は好きなんです。こういう柔らかい雰囲気のアー写アジカンには珍しいですよね。これならプロモーションでいろんな媒体に使われても個人的にはOKだな。アフターダークアー写は雑誌で見かけるたびに、これ早く変えてあげて!!!と心の中で叫んでましたから(苦笑)

  • アルバム

新世紀と酔杯で披露された2曲を含めると、タイトルが判明しているのは今のところ8曲…でいいのかな。本人が絶賛している曲が私もいちばん気になります。神曲の予感大。

  • 土偶

新曲と同じくテンションが上がったのが「土偶」。なぜなら私、大学でこのあたりの分野を専攻しているから。さっき土偶展の概要をネットで検索して見てみたんですが、有名&重要な土偶が大集合でテンション上がりました(笑)縄文のビーナスと仮面土偶は研究室みんなで長野まで見に行ったなあ。個人的には遮光器土偶が好きです。ああ、ゴッチと土偶について熱く語り合いたい!!!(笑)
一昨年のツアー@網走でもモヨロ貝塚に行ったみたいだし、ゴッチは考古学に興味があるのかな。だとしたら嬉しいなあ。戦国武将や幕末もいいけれど、旧石器〜古代も面白いんだよー!とここで主張しておきます(笑)

  • 日記

情報量も速報性も更新頻度も、そして本人の力の入れ具合も、もう完全につぶやき>>>(超えられない壁)>>>日記になっちゃっていますよねえ。アジカンを好きになってから今までずっとゴッチの日記が日々のささやかな楽しみだった自分としては、ちょっと寂しかったりもします。まあ、メインには書けないようなことを別のところでひっそりかつ思う存分書くことの楽しさは分からなくはないんですがね…。
某所の「日記更新」の4文字に心躍らせながらすぐにオフィを覗きにいって、思わせぶりな表現でいちいちプチ祭になって。あの頃が懐かしい。