立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ソラニン songbook

映画の公開を記念して「ソラニン」の世界観を音楽で表現することをコンセプトにDJの片平実さんが選曲したコンピアルバムが発売されるとのことで。

ソラニン songbook

ソラニン songbook

ナタリーからのメールでこのニュースを知ったときは思わず叫びそうになっちゃいました。だってもうメンツが素晴らしすぎる!!!私のような典型的ロキノン厨にはたまらないです(笑)
全17曲のうち10曲は持っている(iTunesに入っている)んですが、どれも好きな曲ばかりだし(特にtacicaとフジと中村一義とチャットとYUKI)、これはきっと聴いたことのない曲もいい曲ばかりに違いない。ジャケもいい感じだし。いやー、楽しみだ。

収録曲

  1. 転がる岩、君に朝が降る / ASIAN KUNG-FU GENERATION
  2. 同じ月を見てた / GOING UNDER GROUND
  3. 人鳥哀歌 / tacica
  4. 希望 / LOST IN TIME
  5. 赤黄色の金木犀 / フジファブリック
  6. セブンスター / 中村一義
  7. Lucky / スーパーカー
  8. そらに / concentrate on popping
  9. 染まるよ / チャットモンチー
  10. dolphin / 木村カエラ
  11. ハミングバード / YUKI
  12. 風待ち / GRAPEVINE
  13. 君の好きな歌 / DOES
  14. 波 / NICO Touches the Walls
  15. ブルーのこころ / 曽我部恵一
  16. ベイビー優しい夜が来て / サンボマスター
  17. アオイソラ / スネオヘアー