立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

迷子犬と雨のビート

番組の予告ムービーで聴けます。
http://yojouhan.noitamina.tv/sp_movie.html
1分23秒あたりから。
以下、感想。




いやー、びっくりした。タイトルから自分が想像していた曲調とはまさに正反対。新世紀ともソラニンとも、というかこれまでのどのアジカンの曲とも違って、ゆるくてめちゃくちゃポップ。イントロが流れ出したときには完全にアニメのBGMだと思っていたから、ゴッチの歌が続いて聴こえてきてかなり驚いたという(笑)
いい意味で期待を裏切られたなあ。最初は「え、アジカンこれなの?」って思ったけれど、2回目に聴いたときにはもう馴染んでいて、5回ほど聴いた今はすでに脳内でメロディが流れています。大きいフェスでゆらゆら踊りながら聴きたいなー。


気になるのは他のファンの反応。また物議を醸し出しそうな予感が今からかなりしているんですが、どうなるんだろう。少なくとも「初期(君繋)が好きで、ソラニンで久々にああいう曲調を聴けて嬉しかった人」*1には受け入れられにくそうだなあ…と早速あれこれ考えてしまうのはいつものこと。


歌詞については、聴き取ろうとしてもアニメのセリフが被っていて、よく聴こえない!と音量を上げてみたらセリフも一緒に大きくなってしまったので(当たり前…)おとなしく放送開始を待とうと思います。東海テレビは一週遅れの4/29スタート。忘れないようにしなきゃな。

*1:個人的には君繋期の曲とソラニンは全然違うと思っていますが