立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

いろいろまとめてその2

リリース

オフィよりコピペ。

「迷子犬と雨のビート」(c/w「雨上がりの希望」)
発売日:2010年5月26日
品番:KSCL-1580
価格:¥1,020 tax in

というわけで、アルバム前の先行シングルとして迷子犬がリリース決定!
カップリングは「雨上がりの希望」かー…。この、なんかしっくりこない感じというか軽い違和感プラスちょっとした不安は、「未だ見ぬ明日に」というタイトルをはじめて目にしたときと似ているなあ。でも、未だ見ぬの曲名は今ではもう何の違和感もないから、曲を聴けば「雨上がりの希望」もちゃんとアジカンの1曲として馴染むようになるのかな。タイトルからは表題曲とリンクしてそうな感じがするけどどうなんだろう。
いつもの流れからするとアルバムは6月末あたり?夏前には出しますって本人も言ってたしね。今のソラニンのプロモーションが終わっても、イベント・春フェス出演→迷子犬リリース&プロモーション→アルバムリリース&プロモーション→夏フェス(仮)(だけど出てくれるはず…!)+ナノ(的なもの)(仮)→ツアー(仮)…と2008年ばりにいっぱい活動してくれそう。いやー幸せだ。

試写会の映像

つべで発見。飛ばなくても直接見られるように貼っておきます。
産経新聞のチャンネルより。

かみがた…。

エキサイトの特集

http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2010/akg/
毎回気合いの入った特集を組んでくれるエキサイト。今回掲載されているインタビュー・ライブフォト@酔杯横浜もボリュームいっぱい。特にインタビューは雑誌とは違った話を読めてよかったです。譜割りとか、歌っているときの感情の話とか。
なんとなく引っかかったのは、文中に何度か登場する「アジカンらしさ」という言葉。「近年のアジカンにはあまり見られなかった実に"アジカンらしい"1曲」かー…。よく考えると不思議な文章。しばらく「青くてエモい曲」は作っていないのに、いまだにそれが「アジカンらしい」と言われるのはゴッチも複雑だろうなあ。世間のイメージや求められているものと、やりたいことの齟齬。うーん。
プレゼントはメンバーのポスターなんだ。今回のノベルティってこれなの?個人的にはフライヤーを引き伸ばした販促ポスターのほうが嬉しいなあ。

日記

アルバム、来週ってことはSOLで発表されるのかな?全曲解説って要するにQ&Aのことですよね?あれは是非ともやってほしい!前回(ワールドワールドワールドのとき)は傍観していただけだったから、次は積極的に参加してみたいな。訊いてみたいこともあるし。
そういえばゴッチンオンってどうなったんだろう。もう存在を忘れてそうな予感(笑)

コメント@公式+

相変わらずゆるくてグダグダで、でもそこがいいんですよね。PVのゴッチではブラックアウトと転がる岩と藤沢ルーザーが好き。要するに短髪のゴッチが好きなんです。「イベント」は意味深だなあ。ナノもしくはそれに代わるもの?何でもいいから名古屋でライブをやってほしい!(切望)

4月のカレンダー

よすぎる!最初は、このイラストはCDを買った人だけが見られるものであってほしいと思ったけれど、公式+に入るくらいの人ならシングルも買ってますよねきっと。ちなみに私は日曜はじまり派です(どうでもいい)

スクールカレンダー

早速自宅のPC横の壁に貼って使っています。イラスト部分はもちろん、日付部分のデザインもいい!私は8月のAKGの魚がいちばんお気に入りです。