立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

REQUEST RANKING

順位は以下のような感じでした。

  1. ソラニン
  2. 迷子犬と雨のビート
  3. リライト
  4. 君という花
  5. ループ&ループ
  6. 君の街まで
  7. 新世紀のラブソング
  8. ムスタング
  9. 或る街の群青
  10. アフターダーク
  11. ブルートレイン
  12. 新しい世界


とりあえず、前回(08年11月)1位だった藤沢ルーザーは何処へ…?(笑)
客観的に捉えるとまあ順当な結果だと思います(某曲がランクインしていたのはびっくりだったけれど)(←察してください)。でも新しい世界が12位だったことにはどうしても納得がいかない!私はこの曲のPVがいちばん好きなんですが、ファンの間ではあんまり人気ないのかなあ。メンバー本人出演ではなくアニメだから?それまでのジャケに描かれてきたキャラが動くところ、4人の演奏シーン、オエイシス(…)へのオマージュ的なシーン、赤黒のモヤモヤの視点が変わってワールドワールドワールドのジャケになるところ…。何回見ても感慨深くなる&鳥肌ものなんだけどなあ。