立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

スペチャ

5/20放送。箇条書きで簡単に。

  • メンバー直電予約って斬新&面白い試みだなあ(SISTER JET@野音)
  • ワタルくんかわいい!
  • ようやくアジカンきたきたきた
  • 潔の着ているシャツの模様が絵画銅鐸に描かれている人物に見えて、これは土偶@ソラニンPVに続く考古学シリーズ第2弾!?と一人でテンション急上昇してたんだけど、よーく見たら全然違いました(笑)
  • この日の服装、トーキングロックのと似てるなあ。ゴッチのドットシャツがかわいい。
  • それ以上に髪型がかわいい!特に耳後ろでちょこっと跳ねてるところ。いいなあ今の髪型。好き。
  • そして建ちゃんがいけめんすぎる…!
  • 今回はゴッチと建ちゃんばっか見ていました(笑)
  • メンバーの近況を表すキーワード
  • WILCO」「SUPERGRASS」とローマ字が続いたあとでの「めかぶ」のテロップが地味に笑えた。
  • うるっと来ちゃった映画のラストで自分たちの曲が流れだしたら、そりゃもう感無量だよね。
  • そうそう、まさに昭和レトロ&モダン!私が書いた感想とまったく同じで嬉しい。>PV
  • 「アジアン音楽クエスチョン」ってネーミングセンスが…(笑)
  • ↑音楽に関する質問に対して一人ずつフリップで答えていくコーナーでした。
  • 初めて買ったレコードorCD
  • 「もう手元にはないけど、ここにしまってあります」と胸に手をやる建ちゃん
  • 私もかつてはひどいゲーマーで*1、初めて買ったCDはポケモン赤緑のサントラだったから、潔にはシンパシーを感じまくり。
  • これまでで最もよかったライブ
  • BGMに江ノ島エスカー!
  • フジいいなあ。行ってみたいけど敷居が高い…。
  • 一度は立ってみたいステージ
  • 04年に台風で中止になっちゃった沖縄のフェスってもうないんですよね…。今も続いているのは宮古島とピースフル?どっちもアジカンとは毛色が違う感じ。
  • 当時は夢物語であったフジのグリーンにも立てたんだから、グラストンベリーも完全に不可能ではない、よね。
  • 手書きフリップで一人ずつ答えていく形式は、メンバー全員が均等に話せるのと、手書きの字が見られるのがいいですねー。
  • 他の人のと間違えないように裏面に名前が書いてあるのと、フリップをぎこちなくひっくり返すみんながかわいかった。
  • 生放送お疲れ様でした!

*1:今の私にとっての音楽=かつての私にとってのゲーム。今はゲームに関してはちょうライトです