立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

6/15放送分

  • 担当:建ちゃん・山ちゃん・潔
    • 珍しくゴッチ抜き。
  • アルバムについて語り、それぞれ1曲ずつ選曲
  • オンエア楽曲
    • マジックディスク
    • ラストダンスは悲しみを乗せて
    • 架空生物のブルース
    • マイクロフォン
    • 新世紀のラブソング
  • やったーみんないる!
  • と思ったけどあれ?ゴッチいない?
  • ぐわあああああかわいいいいいいい
  • いよいよ来週ですねー!楽しみすぎる!!!
  • やっぱりPVみたいに盤面上で演奏するメンバーを見られるのかな>拡張現実
  • 「カキコ」でリアルに吹いた(笑)すんごい久しぶりに聞いたよこの言葉(笑)
  • 今日の潔のしゃべり方がかわいすぎる…!
  • 「なんとなく」から生まれた奇跡のフレーズがいっぱいあるんだろうなあ。
  • 「フリーが俺苦手じゃん」と言った建ちゃんに対してさらりと「そうだねえ」とつぶやく潔
  • やってよお!なんて言われたら何でもやっちゃうよ(←)
  • 陽気な潔(笑)
  • ほんとは陽気な潔のドラムって言いたかったんだろうけど
  • 潔に係る修飾語としてちゃんと成立しています(笑)
  • イントロ〜Aメロ:B D♭ B♭m E♭m
  • サビ:B D♭ E♭m G♭
  • アジカンがこういう王道な進行を多用するのは珍しい気が。
  • 歌詞、聴き取りやすいなー。
  • うわーサビのメロディいい!
  • ええええまだ曲の途中なのにトークを被せるだなんて…!
  • トークも聴きたいけど後ろで流れている曲も気になってしまって、二兎を追うもの…状態。とりあえず今は話に集中して、曲は録音したMDでしっかり聴くことにします。
  • 潔が歌詞について語るなんて革命的なことだと思うんだ。
  • 前は「うちのバンド、歌詞が難しくてよく分かんない」で終わりだったもんね。
  • そこに、アジカンと潔の間の距離を(私が勝手に)感じていたんだけど。
  • 分かりやすくすることで伝わるってのはこういうことかー。
  • 抽象的な語句に魅力を感じていた人もたくさんいるとは思うけどね。
  • 潔は架空生物推し
  • 何を言ってんの?って思ってくれて嬉しい。
  • 歌詞の話の流れで、潔がこの曲の歌詞について語るのかと思いました…。
  • うーん、なかなかに直接的な表現。でもサビの歌詞がいい。
  • アジカンの歌詞は「いつか」に救いを求めるんだよね。
  • いつか報われることを信じて生きていくんだ。生きていかなければ「いつか」は来ない。
  • イエスはYesではなくてJesusのほうなのかな、山ちゃんの発音からすると。
  • ↑MUSICAの全曲解説を読むとそれで合ってるみたいです。
  • マイクロフォンのサビがもろに自分の好み!
  • はじめて聴いたときの高揚感が極楽寺と似てる。
  • ぐわああああああもう終わりかー…。早すぎる。
  • 新世紀を聴くと酔杯@大阪を思い出すなあ。幸せな2日間。
  • やった!生放送やるんだ!でもゴッチオンリーなの?
  • トークが持つのか心配(苦笑)みんなで出てほしいなあ。