立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

くやしいいいいいい!!!!

というのは公式+のアジカンロック検定。
以前ここにも書いたように、「なにこれちょう簡単じゃーん☆」てな具合に毎日サクサクっとクリアしていったんですが、最後の最後:第30問目でつまづいてしまい。日記やスタッフブログ・関連がありそうなサイトをくまなく読んだり、引っかかりそうな単語の組み合わせでググってみたり、家にある雑誌を調べてみたりするも、答えはどこにも見当たらず。これ以上探してみても見つからなさそうだったし、気づいたら期間が終了していたなんてのも嫌だったので思い切って1/3の可能性に賭けたんですが…結果はあえなく不正解でした。
全30問中29問正解。ラストで間違えてしまったのがほんっとうにくやしすぎる…!!!全問正解の認定証はどんなデザインだったんだろう。見てみたかったなあ。
ちなみに私、間違えてしまったその1問以外は問題を見た瞬間に即答でした。これってやっぱり相当なヲタってことになるんでしょうかねえ(苦笑)


しかし、ゴッチ語録からの問題。単行本化している「あ〜ん編」ならまだしも、限られた期間に限られた地域でしか手に入らない雑誌から出題するのはどうなんだろう?と思いました。住んでいる地域でふるいにかけられちゃうのは悲しいよね。チャンスは平等であるべき!