立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

フラッシュバック→未来の破片

この2曲の繋ぎって定番のようだけど、実際にはもうレア化しちゃっていますよねえ。いや、フラッシュバックはそこそこ演奏されているんで、「フラッシュバックのあとに未来の破片が来ることがレア」と言ったほうが正しいかもですが。


今日のRSRもこないだのナノ@東京と同じでフラッシュバック→羅針盤みたいだし。ここ最近でフラッシュ→未来の繋ぎが披露されたのは去年のナノ1日目くらい?あ、酔杯08もそうか(あんまり過去のセトリを明確に把握していないので間違っていたらすみません)。07年のフェス・イベントではフラッシュバック→遥か彼方が定番でしたよね。


遥か彼方や羅針盤も嫌いじゃないけど、アジカンで好きな曲トップ3に常時ランクインするくらい未来の破片が好きな自分としては、フラッシュバックのあとは素直に未来の破片へ繋いでほしいんです。だから正直、別の曲のイントロが聴こえてきた瞬間にガッカリしてしまうのも事実で。
音源では2曲で1セットといっても過言ではないし、私以外にもフラッシュバックのあとには未来の破片が来るのを期待もしくは当然のように予測してる人は多いと思うんですが、そこを敢えて繋げないのには何か理由があるんだろうなあ。何だろう。


「あのひの!みら!いが!フラッシュバック!!!ジャージャジャージャージャジャー(イントロ)」やっぱりこの繋ぎを聴きたいよ。