立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

借りたもの

久々に挙げてみます。数ヶ月分+αをまとめて。

FORESIGHTS

FORESIGHTS

ROCKS TOKYOで聴いた「RUSK」がきっかけでレンタル。「MIGHTY MIND」が自分のツボすぎる。特にイントロとAメロのギターがたまらない!!胸の中がなんとも言えない切なさでいっぱいになって爆発しそうになります。


Chronology a young persons’ guide to Grapevine

Chronology a young persons’ guide to Grapevine

ソラニンのコンピに入っていた「風待ち」がよくて、他の曲も聴いてみたいと思って借りてみました。ベストやシンコレはヲタからはイラネと言われがちですが、初心者には非常にありがたいアイテムだなあと実感。こういうミディアムなロックは以前の自分だったらおそらく響いてこなかっただろうと思うので、このタイミングで出会えてよかった。


■Free The Mirraz / The Mirraz
タダなら試しに聴いてみるかーと手にとってみたんですが、いい!キャッチーなギターやメロディと、それに乗って次々繰り出される、しっかりと的を射た皮肉たっぷりの歌詞が気持ちよいです。完全なる聴かず嫌いでした。他のアルバムも聴いてみます!


理想的なボクの世界

理想的なボクの世界

声に惹かれる。まださらっと通してしか聴いていないけど、聴き込んだらもっとハマる気がします。


マニフェスト

マニフェスト

携帯電話

携帯電話

その加速しまくりな人気っぷりに、もうずっと何歩も離れたところから着いていってる感じなんですが、新譜を聴くたびに、やっぱりいいなあと実感します。「マニフェスト」「携帯電話」こういう時事的でかつ身近な題材をモチーフに中二病的な歌詞を織り交ぜるところが、中高生のカリスマ(死語?)になりうるんだなあと。


GOOD TIMES(通常盤)

GOOD TIMES(通常盤)

2枚組ベスト盤。この中には私の青春がぎっしり。そういう意味で「One」は原曲を収録してほしかった。中3の冬、受験勉強のBGMとしてこの曲が入っていたテープを毎日擦り切れるくらいリピートしていたのが懐かしい(無音空間が苦手なんです)。また野外で見たいなあ。


We Love Telephones!!!

We Love Telephones!!!

メジャーコード厨の自分には、そういう曲が増えたのが嬉しいです。