立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

Session in the Kitchen vol.4&5

前月分の感想を忘れていたので、2号まとめて。

ぴあ別冊 「SODA」 2011年 4/1号 [雑誌]

ぴあ別冊 「SODA」 2011年 4/1号 [雑誌]

ぴあ別冊「SODA」 2011年 5/1号 [雑誌]

ぴあ別冊「SODA」 2011年 5/1号 [雑誌]


vol.4がダイちゃん作のガレット、vol.5が潔作の「エビ、セロリ、アボカド炒め」。
ダイちゃん曰く最近はガレットが流行っているとのことですが、恥ずかしながら私、ガレットという食べ物の存在をはじめて知りました(笑)洋食の料理名に疎すぎる自分。ググってみたら、そば粉を使用したクレープのようなフランス郷土料理とのこと。トマトとチーズとクレソンの彩りが素敵だ。ピザみたいでおいしそう!
潔のほうは「エビ、セロリ、アボカド炒め」…って、もうちょっと凝ったネーミングにはできなかったのかなあ。そのまんますぎる(笑)これ、食材も苦手だし(セロリとアボカド)見た目もあんまり…だけど(ごめんなさい)、ダイちゃんも相変わらず出汁を大絶賛しているし、潔の作るものにおいしくないものなんてないと思うので(←)
あーほんと紙面だけじゃ足りない!調理しているところも食べているところも動画で見たい!!たとえばスペシャあたりで、レギュラー番組の中の1コーナーとして毎週放送してくれないかなあ。もしやってくれたらすぐに再加入しますよスペシャさん!


ところで、ダイちゃんのサポートはこないだのツアーだけ、なんだよね…?この連載は今後も続くのかなあ。今のところなんにもアナウンスがないけど、どうなのでしょう。