立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

コンピ続報

えーまずはご存じの方も多いかと思いますが、ジャケが公開されています。

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2011

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2011

この色づかい、個人的にはかなりヒット!04年のトラ(だよね?)の次に好き。今回も体の一部がしっかり楽器になっていて、相変わらずの中村さんのクオリティの高さに感心です。
今年は品番が2つ(KSCL-1840〜KSCL-1841)、つまり2枚組。何だろう?出演バンドを2枚に分けて、1枚目にはオーライ、2枚目にはひかりを収録とか、そんな感じになるんでしょうか。DVDが付く場合も品番が2つになるみたいだけど、今のところ何にもアナウンスされていないから違うんだろうな。


そしてそして気になる初回の内容も。

【初回仕様限定盤】
NANO-MUGEN FES.2011スペシャルプレゼント応募用ID封入
A賞:NANO-MUGEN FES.2011 “プライオリティーパス” 各日20名様
B賞:NANO-MUGEN特製 “ピンバッジ・セット” 50名様

ということで今年は2009年とは異なり、単にプレゼントへの応募権だけみたいです。
プライオリティーパスは特別な場所で見られるとかそんな感じなのかな?トイレと物販の優先パスだったらいいのにね(…)
うーん、「イベントと連動した封入施策」って書かれていたから、購入した人全員がもっともっとナノをガッツリ楽しめるようになる、能動的?な工夫のある特典を期待していたんだけどなー。いや、具体的にどんなんって言われても思い浮かばないけれど。人気曲投票(1位の曲は必ずナノで披露!)の投票権とか?(笑)…って、それは前にオフィでやっていたか。でもそのおかげで絵画教室を聴けたんだよなあ…って話が逸れた。


収録曲はまだ発表されていませんが(出演者が全員発表されていないから当たり前か)、このコンピはいつもハズレなしなので今年も期待大です。