立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

LOCAL SOUND STYLE

だいすきなバンドが突然、活動休止を発表しました。
ほんと突然すぎてわけ分かんない。7月の名古屋のフリーイベントでようやく見れる!って楽しみにしていたのにな。



LOCAL SOUND STYLE。
エモ?美メロ?よく分からないけど、この手のジャンルで数少ない、私の耳に引っかかって離れないメロディを鳴らしていたバンド。ここを読んでくださっている方には「06年のナノに出演したDREAM STATEやWaking Ashlandと共演した」と言えば多少はイメージしやすい…のかな。07年夏に自分の中で「英詞バンド発掘ブーム」が巻き起こって、そのときからチェックしていたんですが、一昨年出た新譜「HOPE」がほんとうに会心の出来で。このときにワンマンに行っていればよかったのにね。都合がつかなかったり何だかんだ理由をつけたりで先延ばしにしていた自分、ほんとにあほすぎる。
「翌日のライブをもって活動休止、以降の予定はすべてキャンセル」「音楽性の違いでもメンバーの不仲といった簡単な理由でもなく、ただ一つ言えるのは、4人での活動を維持できなくなった」ここから察するに、相当深刻で重い理由なんだろうなあ…。


「またいつか、そのうち見れるでしょ」これがどれだけ不確かなものかなんてね、これまででもうじゅうぶん分かってたはずなのになあ。
やり切れない。