立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2011/06/16 チャットモンチー@Zepp Nagoya

YOU MORE 前線
2階D列(実際には1階後方から見ました)


買ったグッズ:タオル・iphoneケース・ストラップ・チャリティー缶バッジ


iphoneケースはこんな感じ(携帯で撮ったんですが画質わるっ!)
かわいいけど、すぐにイラストが剥がれちゃいそうだな…



セットリスト(自分が聴けた部分のみ)

  • Boyfriend
  • バスロマンス
  • 涙の行方
  • 染まるよ
  • 真夜中遊園地
  • Last Love Letter
  • 拳銃
  • 余韻
  • ここだけの話
  • 風吹けば恋
  • ハナノユメ


諸事情で途中からの参加。大好きな桜前線と謹賀新年を聴けなかったのが悔しすぎる…!けど、染まるよ・真夜中遊園地・風吹けば恋・ハナノユメといった大好きな過去曲がいっぱい聴けてよかった。特に真夜中遊園地。生命力でいちばん好きな曲なんです。えっちゃんが「懐かしい曲をやります」と言ってから演奏に入ったんだけど、この曲はもう「懐かしい」カテゴリーに入っているのかー…。そうだよなあ、生命力からもう4年近くも経っているんだもんなあ。普段はあんまり時間軸を意識せずにチャットのいろんな曲をシャッフルして聴いているから、もうそんなにも経っているんだ、とはっとしました。
実はこの日がはじめてのチャットライブ。えっちゃんの歌はCDよりも何倍もエモーショナルで、3人の演奏はパワフルで繊細で、MCはゆるくてあったかかった。なかでもえっちゃんの歌。バスロマンスの「二人だけを乗せて」とか、染まるよの「嫌わないでよ」とか、ちょっとリズムを崩すというか遅らせて歌うというか、何と言えばいいのか分からないけどあの歌い方が大好きなんです。感情が痛いほど伝わってきて、染まるよでは思わず涙。
「ここだけの話」の入りでミスっちゃったえっちゃんが言った「ここだけの話にしといてな(笑)」←これが最強にかわいかった…!


これまでチケ運がなかったのは確かだけど、そこまで力を入れてなかったのも事実。あの曲やあの曲は今後聴けるときが来るのかなあ…と後悔してもしょうがないので、これからはちゃんと足を運んで、彼女たちをしっかり追いかけていこうと思います。