立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

グッズ

ナノと今夏のイベント用グッズが併せて発表されたわけですが。
チャリティーグッズがないのが意外だなー。ここ最近参加したライブ(チャット・サカナクション・ピープル)はどれも「収益を寄付するor収益を支援に使うグッズ」が用意されていたし、アジカンもゴッチの動向からして絶対にそういうグッズを出してくるだろうと思っていたので。今のところナノサーキット・本祭ともチャリティ色は全くなし?
追記:↑と書きましたが、oidのTシャツがそれでしたねえ。すっかり忘れていましたごめんなさい。「原子力時代について自分ひとりで考えて、脱原子力時代について一緒に語ろう」みたいな感じ?うーむ。


今のところの購入予定はナノタオルとリストバンド。正直Tシャツは期待はずれかなあ。これまでのナノのフェスTはどれも好きだったから残念だ。以前のナノフェスTみたいに、白地か黒地で、後ろにイメージキャラクターをどーんと載せて、その下に「NANO-MUGEN FES 2011」の文字と出演者をずらずら。このデザインでよかったのになー。まあ、これ以上Tシャツが増えなくて済むという点ではありがたいんですが(苦笑)あっでもナノユニバースとのコラボTはほしい!これ、前にテナーとコラボしたときのデザインと似てるような…。
残念といえば缶バッジやストラップがないこと。前々から言っているけど、こういう敷居が低くてライブのお土産として手軽に買えそうなグッズ、需要が高いと思うんだけどなあ。