立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ナノ2日目@SSTV

2日目。無駄に長いのでたたみます。



  • この日は私も参加しました!といっても途中からですが。
  • 冒頭部分は昨日の放送と同じ?
  • わ、いま映った女子かわいい!(…)
  • 一発目はブンブン
  • フライングVアジカンにはありえないよね(苦笑)建ちゃんや山ちゃんが持ってるところを想像すると…
  • かっこいいなあー。硬派な踊れるロック。生で聴きたかった!
  • 引きとアップを重ねる映像かっこいい、けどちょっとやりすぎな気も
  • 「午前中にライブをしたのは生まれてはじめてです」
  • ボーカルさんがけっこう好みだったり(←)
  • KICK IT OUT、これ数年前の公開放送でゴッチが好きって言ってたなあ
  • 「(ナノは)独特なムード。ファンとバンドの絆が深い」
  • お次はモーモー
  • ほんとにあんな格好でドラム叩いてるんだ(笑)
  • 意外とお洒落なサウンド。
  • 噂のパンティーコールってこれかー
  • ここで部屋に入ってきた母が局部(←)のアップを見て「うわっなにこれ」
  • この曲覚えちゃった。今度音源を聴いてみよう。サイケな恋人ね、メモメモ
  • 「鳴らした音がこだまして返ってくる会場ははじめて」
  • 星野源さん
  • 「おっきいステージでやれるのが嬉しい。前から何回も呼んでもらっていた」
  • わーこれはメロディーも歌詞もよすぎだろー
  • 老夫婦って曲か。これ聴きたかったなあ。たぶん目から汗出まくりだったと思います
  • 「そうそうたるメンツの中に呼んでもらえたのが嬉しい。大きい音を出すだけがロックじゃないっていうのを思っていて、それを分かってくれていたのが嬉しい。」
  • 3人ともモーモーの赤いTシャツ。かわいいなあ
  • 確か私はこのあたりで会場に着いたはず。
  • ヤンパンはもうナノ常連ですよねー。安定した楽しさを提供してくれます
  • 緑レーザーってめちゃくちゃテンション上がるよね!
  • 風船は09年のバーサーカーを思い出すなあ(テナーとアジカンの共演!)
  • 本番に向かう佐野さん
  • 「(ナノは)ゴッチの考えというか、一本筋が通ってる印象があります」
  • 約束の橋きたースペシャGJ!!!
  • 「素晴らしい友人を紹介します…ASIAN KUNG-FU GENERATION、ゴッチ!」
  • ゴッチのエアギター(笑)ギターを持っていないから手持ち無沙汰なんだろうな
  • やっぱりゴッチの声と歌い方、好きだー。
  • 後藤正文氏」のテロップになんか笑った
  • 「今回はナノに呼んでくれてどうもありがとう」
  • 佐野さんが「ゴッチ」と呼ぶのがなんかくすぐったい感じ
  • ぎゃああああきよしきたあああああああああああかわいいいいいいいいいいい
  • 直接潔からえびアジパンを買えた人がうらやましすぎる…!私が行ったの、ほんとこの直後だったんだよ(涙)
  • ほんっとかわいすぎる
  • 流してくれてありがとうスペシャさん!
  • テナーきたきたきた
  • 照明の点滅激しすぎ!
  • むー。スタギタとかメロストのどちらかを流してほしかったなー
  • 「毎年呼んでもらえるのが風物詩」
  • 「今年はいろいろ大変だったと思うけど、開催してくれて、呼んでくれてありがとう」
  • ホリエさんの言葉が嬉しい。
  • ひなっち「潔、今度は一緒にバーベキューやってください」
  • やってあげてください>潔
  • それでついったでいっぱい実況してください。いっぱい写真を載っけてください!
  • テナー+ゴッチの写真を撮る塁さん。ロキノン用?
  • レンタルズの曲はどれも好みだったりします
  • そしていきなりマニックス
  • すごいスーツだなあ(苦笑)当日はあんまり気にしていなかったけど、こんな派手なのを着ていたのか…
  • さすがの貫禄といいますか、
  • アリーナもぎっしり
  • いざとなれば亡命できるって(笑)
  • ついにアジカンきたー
  • 未来の破片未来の破片未来の破片
  • ↑と昔(06年)、某所で実況していたときにこう連呼していたら、CM明けにほんとに流れて歓喜したことがあります
  • ゴッチ「観客たちが素晴らしくて感謝の気持ちでいっぱい」
  • 建ちゃん「若干昨日よりもひきしまった気持ち」
  • 舞台裏の円陣。こういうのって、いいよね。
  • リライト
  • イントロのオイオイコールがいとおしい。なんというか、ホームって感じがして。
  • サビ終わりの歌い方かっこよすぎ
  • うぉおーの目力(笑)
  • 「俺は音楽があれば大丈夫だから。All right part2」
  • 「ハグをして」を一緒に口ずさむ潔
  • ↑してくだs
  • 最後に変な音。犯人は建ちゃん?
  • 値段の敷居も下げてあげて!(…)
  • やっぱりラストは新世紀
  • 「今日はありがとうございました。また会いましょう!」
  • 限りある日々、って歌うのがもはやデフォですな
  • おいおい、この曲でサークルかい…
  • 両手を掲げピックやスティックを投げ、去っていく4人
  • ステージ上のライトがアップ
  • 字幕が被さって暗転、終わり。
  • あれ?CMでループが流れてたけどやらなかったよね?もったいない!撮っていたなら流してくれればいいのに!
  • ああもうやっぱり1時間半×2日じゃ短いんだよーーー前みたいに5日連続とか、それか08年の「アジカンだけナノ!」これもう一度やってほしいなあ
  • けど未来の破片が流れなくてよかったかも。ちょう自分勝手な考えだけど、あの曲は自分の中では特別な存在だから、あの日この耳で聴いた音を大切にしたいというか。
  • というわけで、読んでくださった方がいるかどうか分かりませんが、もしいらっしゃいましたら、ありがとうございました!