読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

学祭

これには本気でびっくりした。まだまだ秋冬の参加イベントが発表されるんだろうなとは予想していたけれど、まさか学祭だなんて。

早稲田リンクス presents ASIAN KUNG-FU GENERATION LIVE
早稲田祭2011〜さよならゆとりジェネレイション〜

  • 2011年11月5日(土)東京都 早稲田大学戸山キャンパス記念会堂
  • OPEN 13:00 / START 14:00
  • 料金:学生 1000円(学内販売のみ)/ 一般 3000円

イベントの詳細はこちら→http://waseda-links.com/puzzle/akg/


ページトップに載っていたこれ、かっこいいな。

――縺れる足だけど、前よりずっとそう、遠くへ
世界と未来、君と僕、伝えたいものはいくつもあった。
見て見ぬふりなんてできないし、ましてや歌わずになんかいられない。
アクセル全開で声を震わし、想いをぶつける。
聴け。彼らの音を、振動を。

イベントのタイトルといい、主催者側に熱烈なファンがいるんだろうなー。ただね、ソラニンのリリースは2010年だよ!(笑)



*追記
冒頭にも書いたけれど、この発表にはびっくり。学祭って、ある程度安定した立ち位置・固定ファンを獲得したアーティストってあまり出ないイメージだし、アジカンってこれまで学祭にぜんぜん出てこなかったから。私が知っているのは、03年に同じ早稲田祭に出たってことと、あとは04年の母校ライブだけ。それ以外にももしかしたらあったかもしれないけど、少なくとも私が必死になりはじめた(…)06年以降に出演していないのは確か。ググっていたら「04年はいろいろオファーがあったけれど母校以外はすべて断った」とのことで。
なにはともあれアジカンを1,000円で見られちゃうなんて早稲田生がうらやましすぎる!今発表されているライブでは唯一のワンマンだし、8年越しの同じイベントへの出演だし、なんとなく特別なセトリになりそうな予感。こんな価格でアジカンを見られる機会なんてもうないだろうから、ちょっとでも気になっている人には是非足を運んでほしい。それで、少しでもアジカンを好きになってくれる人がいればいいなあ。