立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2011/11/26・27 大阪&京都

チャット×アジカン×ピープルという奇跡のような対バンイベントの遠征記録!写真いっぱい注意!!




■11/26
改装後初の大阪駅!


なんだかやけに人が多いなーと思っていたら、納得。次の日が選挙当日だったもんね。

ちょこっとだけちら見して昼食へ。ほんとはルクアの中で食べたかったんだけど、どのお店もあまりにすごい行列で退散…。地下街で中華を食べました。


昼食後はとりあえず荷物をどうにかしたいと思ったのでホテルへ直行。梅田から数駅だし駅から徒歩1分だし、思っていたより綺麗で部屋も十分な広さでいいホテルだったー。これから大阪で泊まるときはあそこを使おう!


ちなみにこの日は某超大人気ダンスボーカルユニットも大阪公演とのことで、新幹線のホームも地下鉄もファンの人がいーっぱい。ホテルも同じく気合いの入ったファンがたくさんいて、私も同じ目的だったと思われたらしく、チェックインするときにドームまでの行き方分かりますか?と訊かれたという(苦笑)


荷物を置いてライブの準備も完了!さー大阪の街に繰り出しますよーってことで、まずやってきたのはここ!

中村さんファンならおなじみであろうART HOUSE!新しいポストカードがいろいろ出ていたのでお買い上げ。中村さん以外にも素敵なポストカードや手作り雑貨が所狭しと並んでいて、ほんと居心地のいい空間なのです◎


それからは堀江や心斎橋をぶらぶらお散歩して、時間になったのでZeppへ。
ライブ終了後は駅近くのコンビニでお酒とごはんを買ってホテルで食べました。駅ちかホテルばんざい。



■11/27
この日は京都へ。ホテルで京阪の切符がもらえたので、すぐ近くの天満橋から東福寺へ直行!
京阪ははじめて乗りましたー。紺基調の駅名標がいい!


今年はどうやら紅葉が予定よりも遅れたみたいで、例年ならばベストシーズンだったはずが見頃の一歩手前というところ。それでも十分に綺麗でした。
写真をひたすら載せてみる。


東福寺







南禅寺



永観堂





こんな感じでまわってきましたー。やっぱり秋の京都はいいなあ。ライブ自体も素晴らしかったし観光も堪能できて、いい2日間になりました。ありがとう!