立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ここ数か月をまとめて その1

レンタルしたもの。

タイトルからネタ要素の強い曲だと思っていたら、CMで聴こえてきたのが良曲すぎてびっくりした。アップテンポのカノンコードってなにそれ好物すぎる!やっぱりいいなあ、こういうキラキラなアイドルソング。


door(初回プレス分「8枚の扉」仕様)

door(初回プレス分「8枚の扉」仕様)

relight (初回仕様)

relight (初回仕様)

シーンでの盛り上がりに反して正直それほど興味はなかったんですが、好きなブロガーさんがこぞってハマっていくのを見て、ほんと今更ですが借りてみました。確かにいい!洗練された演奏に乗っかる、歌モノ要素が強くて聴きやすいメロディ。中性的で深みのある声もしっかり耳に残る。これは売れるわ、納得。「ポストバンプ・RADはもういいよ」なんて思っているともったいない。


Second line&Acoustic collection

Second line&Acoustic collection

間接照明とアルコールが似合う、とにかくお洒落な1枚。好きな曲:REMINDとアイソトープと赤橙がいい感じにアレンジがされていて嬉しいなあ。残念だったのはFREE STAR。アレンジはいいのに原曲よりも半音低いせいで違和感を覚えてしまう。絶対音感めんどくさい。


yoakemae

yoakemae

short hair

short hair

Tabibito In The Dark/スローモーションをもう一度Part.2

Tabibito In The Dark/スローモーションをもう一度Part.2

去年出た2枚のミニアルバムがめちゃくちゃ気に入って、「たまに好きな曲があるバンド」から一気に昇格したベボベ。今年出したシングルもどれもポップでお気に入り。アルバムも早く聴きたくてしょうがない。


FF×バンプ。この夢の組み合わせが実現したなんて、10年前の私が知ったらどう思うんだろうなあ…なんて、ゲーマーだったあの頃を懐かしんでみたり。バンドロゴがFF仕様になっているのも嬉しい。曲はここ最近ではいちばん好きです。超激戦となったらしいライブハウス公演は職場の先輩が見事に当選していたので、いろいろ感想を聞いてみるつもり。
どうでもいいですがFFは誰が何と言おうと9が至高!8頭身のリアルでメカなFFも確かにかっこいいけど、私は3頭身のキャラたちと、細部まで徹底的に作り込まれた、あたたかみのある中世的ファンタジー世界観が好きなんです。共感してくれる人と熱く語り合いたい(笑)


Where's My Potato?

Where's My Potato?

I Wanna Go To Hawaii.

I Wanna Go To Hawaii.

このバンドもandropと同じくなかなか興味が沸かなかったんですが、シングル「言え」が自分の好みど真ん中で見事にハマってしまって、旧譜を借りてみたわけです。あーほんと何でもっと早くチェックしておかなかったんだろう。生意気そうな声と歌い方(ごめんなさい/笑)、感情を駆り立てるメロディ。いいなあ好きだ。今のところサテライトがいちばんお気に入り。