読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

ここ数か月分をまとめて その2

購入・レンタル

ライジング

ライジング

ゴッチのおかげで知ったバンド。ナンバガの影響を感じるタイトルや歌詞、キャッチーで聴きやすいメロディ。TSUTAYAや某コンビニの店内放送で流れていたり雑誌にもよく取り上げられたりなんかして、けっこうプッシュされているみたいだけど、あんまり結びついていないのかなあ。あんまりこういうパンクって最近は受けないんだろうか。個人的にはめちゃくちゃかっこいいと思うけど。夕暮れ焦燥感。


【アマゾン限定絵柄生写真Aパターン付き】オーマイガー!(Type-A)(DVD付)

【アマゾン限定絵柄生写真Aパターン付き】オーマイガー!(Type-A)(DVD付)

上からマリコと同じく、アップテンポ×カノンコードのサビが好きすぎて。CMで何度も耳にしているうちに気付けば口ずさんでいたという(苦笑)部活帰り、汗にまみれたジャージ姿でコロッケをハフハフほおばっているところを好きな男子に見られてしまった…もっとかわいい私で会いたかったのに!という歌詞も好きだ。ベタだけど設定が上手い。


INORI

INORI

スターライトパレード

スターライトパレード

ポップなサウンド・メロディと、時折加工してある深瀬くんの声が心地いい。こういう少年っぽい声が好きなんだよなあ自分。RADIO CRAZYで見れるのが楽しみ。


megaphonic(初回生産限定盤)

megaphonic(初回生産限定盤)

お気に入りは鳴いてる怪獣。YUKI、ほんっとかわいすぎる。来年リリースされるシンコレ欲しいなあ。


モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

あと1枚何にしようかなーというときにふと目に着いたこのアルバム。懐かしい曲目に思わず借りてしまいました。ここには私の中学生時代の思い出が詰まっています。I wishとかハッピーサマーとかね…ああ、あの頃は何もかもが上手くいっていたなあ、なんて。よくえけびと比較されるけど、メロディの強さはモー娘のほうが圧倒的に上だと思います。まあ、思い出補正の効果だろうけど。