読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

僕らの音楽出演決定。

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20111218.html

速報!『僕らの音楽』あけて新年2012年1月20日夜23時30分放送
まさかのASIAN KUNG-FU GENERATION
ライブ以外でのテレビ音楽番組初出演!
「マーチングバンド」「リライト」2曲を生演奏!!
めちゃめちゃかっこよかった
対談は後藤正文さん×秋元康さん

ゴッチが民放とつぶやいているのを見てピンと来たのがこの番組でした。予想的中!…ってなんだか後出しジャンケンみたいですが(苦笑)でも他に当てはまりそうな番組ってないですもんねー、えむすては生だし、J-CDは何回も出ているし、へいへいへいの雰囲気とは(もう何年も見ていないから最近どんな感じか分からないけど)完全に水と油だろうし、みゅーじっくじゃぱんはえねっちけーだし…ひらがなばかりで見にくい。
しかし対談相手が秋元さんとはびっくりですなあ。AKB×AKGってこと?(←)今もっとも売れているプロデューサー、だけど彼の作る音楽はその音楽性も方向性もアジカンとは決して交わることのない、ねじれの位置。いったいどんな話をしたのか、単純に興味があります。
曲はマーチングバンドとリライトかー。うーん、せっかくの機会なんだから、マーチングバンドじゃなくて、もっとガツン!と勢い・インパクトのある曲だとよかったなあ。まあ最新曲ってことなんだろうけどね。あの曲、サビまでが長いから途中カットされていないか心配だ。音楽番組の何が嫌かって、曲の途中がすっぽり抜かれることですよ。それならまだこないだのMラバみたいに、抜きとった部分を流してくれたほうがよっぽどいい。でもスタジオライブでさすがにブツ切りはないからねえ。
TVに出ることなんかについては、また改めて書きます。