立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

第3弾&コンピ

発表されましたねー。2日目(私が参加予定)にテンフィきたー!嬉しい!!けど意外だなあ。同じロキノン系として括られるけれど、テンフィとアジカンってだいぶ遠い位置にあるというか。かなり前にGIGSでドラマー同士が対談していたくらいしか接点を知らないや。テンフィがナノに出る代わりにアジカン京都大作戦に出るなんて噂もあるみたいですが、果たして。
というかコンピの収録曲がもう発表されているけど、出演者はこれで出揃ったってことなのかなあ。うーむ。


と書きましたが追記。
オフィにはしっかりと「and more」表記がありましたね(笑)はやとちりしてすみません…!今後発表される人はコンピには入らないのかなー。個人的には09年のスピッツユニコーンみたいに、普段なかなかワンマンが見られないような大物に来てほしいところです。あのバンドやあのバンド、来たりしないかなあ。


そしてコンピ。
まずジャケですが、今回はロゴのフォントが変わったんですねー。このジャケに合っているかは微妙なところですが、ロゴ自体はすごくかわいい!
肝心な収録曲は

DISC1

  1. ASIAN KUNG-FU GENERATION / 夜を越えて
  2. bloodthirsty butchers / フランジングサン
  3. Chara / オルタナ・ガールフレンド
  4. the chef cooks me / Pascal & Electus
  5. チャットモンチー / Yes or No or Love
  6. The Cigavettes / We Rolled Again
  7. Dr.DOWNER / ロストホープ
  8. 80KIDZ / Turbo Town
  9. FEEDER / IDAHO
  10. FOUNTAINS OF WAYNE / Someone's Gonna Break Your Heart
  11. 秦 基博 / 朝が来る前に


DISC2

  1. the HIATUS / Superblock
  2. 岩崎愛 / 東京 LIFE
  3. 片平里菜 / 始まりに
  4. MATES OF STATE / PALOMINO
  5. Motion City Soundtrack / True Romance
  6. OZMA / Underneath My Tree
  7. PHONO TONES / The World Is Yours
  8. QUATTRO / ほどけた靴紐
  9. ストレイテナー / ネクサス -acoustic version-
  10. SUEDE / Trash
  11. 10-FEET / 淋しさに火をくべ

という感じ。今回もアルファベット順です。
アジカンの新曲「夜を越えて」は武道館でちょこっとだけ聴けた曲かな。チャットは先日発表されたシングルに続いてのゴッチプロデュース曲とのこと。とにかくこの2曲が楽しみです。
その他のアーティストはフォノ・テナー・テンフィ以外ぜんぜん分かりませんが、今回も素敵な出会いがありますように。


どうでもいいけど、私はいつも「曲名/アーティスト名」で書くから、↑の収録曲やゴッチの日記みたいな「アーティスト名/曲名」には、いつもなんとなく違和感をおぼえてしまう。