立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

それでは、また明日の感想

  • 今回はSOLでの宇宙初解禁がなかったので、フルで聴くのとPVを見るのが同時だったわけですが。
  • サビだけ聴いたときの印象とまったく違う!
  • アジカンお得意の、爽やかでポップでメジャーコードで疾走感のある楽曲だと思っていたから、いきなりのマイナー調全開な山ちゃんのベース、その雰囲気を保ったまま最後まで駆け抜ける展開にびっくりしました。
  • けどサビを完全にマイナーコードで終わらせないところがアジカンっぽい。
  • 楽曲全体としてはCmだけど、サビ終わりはE♭。
  • 全体を通してコーラスが好き。特に2回目の「異端者は誰だ」の部分。
  • PVはシュールでダークでアダルトな感じ。潔の写真から想像していたものとは全く違う雰囲気だったけど、楽曲には合っていると思います。
  • 正直、見ていて楽しい気分になるPVではないなあと。ピープルの天使の胃袋を思い出した。
  • ゴッチの髪型はあの衣装ならまあ合っているんじゃない?
  • ナビオスの見え方からするとロケ地は万国橋ビルあたり?分からん。中は別の建物で撮っているんだろうな。

以下、耳コピ




透明なようです
悲しいさ凍るほど
聡明だそうです
口出すなもう二度と
亡霊果ては幽霊
消え失せろイメージごと
共鳴求めて打ち鳴らすようなこと


彼が求めたのは
あの子が流したのは
君が嘆いたのは
他ならぬ今日だ
誰かが隠したような
僕らが失くしたような
何事もない日々を取り戻せそうか
それでは、また明日


興味無いです
何も無いようなほど
透明から究明
離れれば知らぬこと
そうはいかないです
逃げ切れぬもう二度と
透明はないです
打ち鳴らすようなこと


彼が求めたのは
あの子が流したのは
君が嘆いたのは
他ならぬ今日だ
僕らが失くしたような
誰かが隠したような
何事もないような日々を取り戻せそうか
それでは、また明日


緩慢な輪になって
単純なことになって
賛成か反対か
それは何やっているの
手と手を取り合って
ワンツースリーで追い出して
異端者は誰だ 異端者は誰だ


彼が求めたのは
あの子が流したのは
君が嘆いたのは
他ならぬ今日だ
誰かが隠したような
僕らが失くしたような
何事もないような日々を取り戻せそうだ
それでは、また明日