立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

中継と新譜

今更ですが触れておきますー。

  • 映画館とネット中継

またUST中継したいようなことをFBかどこかで言っていたので詳細まだかなーと待っていたら、ネットに加えてまさかの映画館生中継。最近流行っているのは知っていたけど、アジカンがやるのは意外な感じだ。サイン入り写真はちょっと気になるけど印刷だろうし3,000円はちょっと高い。けど、チケが取れなかった人や都合が悪くてライブには足を運べなかった人にもツアーを見てもらえるように配慮してくれたのは、個人的にすごく嬉しいです。「多くの人に今のアジカンを見てほしい」これが今の私の基本的スタンスなので。
ところで映画館のライブ中継ってどんな雰囲気なんだろう。もちろんアーティストにもよると思うけど、みんな立ち上がってオイオイ腕振っちゃう感じなのでしょうか。
ネット中継は2010年のようにメンバー別固定カメラ希望!おねがいしますスタッフさん!

  • 新譜

リリース詳細来ましたねー。

2013.2.20 Release!

  • 【初回生産限定盤(CD+DVD)】KSCL-2191〜2192 \1,365(税込)
  • 【通常盤(CD)】KSCL-2193 \1,020(税込)

<CD収録曲>

  1. 今を生きて
  2. ケモノノケモノ

<DVD収録内容>
「今を生きて」Music Video収録予定

「ケモノノケモノ」?獣の獣?獣/のけ者?カタカナ表記がフジっぽい。っていうのが初見の印象。
初回はPV収録とのことですが、個人的にはライブ映像がよかったなあ。PVってCSでオンエアされるだろうし、あとから映像作品集でまとめて出すだろうし、それ以前につべに公式チャンネルがあるし(今回はUPされないんかな)。せめてメイキングも入れてほしいけど、価格差300円じゃ期待できないかなー。ここらへんねーもうちょっと上手く売ってほしいなあと思うんですけどねえ…。


以下、「今を生きて」覚えていることをメモ。
一部は既に映画の予告編で聴けます。
http://yonosuke-movie.com/



  • 最初ライブで聴いたときは「優しく笑って今日『と』さよならしよう」だと思っていたのですが、「今日『で』さよならしよう」 当たり前だけど助詞ひとつ違うだけで意味ががらっと変わってしまう。
  • 覚えている歌詞羅列(予告で流れていないと思う部分)
    • 夜風を泳いで / 触れた手を思い出して / 肉体の躍動 / ずっと忘れないでいよう / 交差点で 隣の駅で 遠く向こうの??で / 顔のない人々 / 数十年で消える弱い愛の魔法 / 呼んでまた君の名を呼んでまた空っぽになって転げまわって