立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

3・4月に借りたもの

新世界 (通常盤)

新世界 (通常盤)

「Life」以来、久しぶりにアルバム全体通して好きだ。


PERFECT BLUE

PERFECT BLUE

爽やかで疾走感があって、聴いていて青空の元を全力で走りたくなってくる。サビ途中の「のにね」が「トイレ」にしか聞こえなくてググってみたら仲間がたくさんいた(笑)


君想う、故に我在り

君想う、故に我在り

作品を重ねるごとに好きになっていく。


Forever Young

Forever Young

パクリとオマージュとパロディとモチーフの違いって難しいよねっていう。


夜に魔法をかけられて

夜に魔法をかけられて

渚にて幻」があんまりピンとこなかったけど、このアルバムは好きだ。歌詞カードのアートワークいいよね、このバンドの音楽が好きな人は絶対気になる世界観だと思う。 


未来のミュージアム

未来のミュージアム

ファンの間ではあんまり評判よくないのかな?これくらいポップな曲のほうが私は好きです。


ドリーマーズ・ハイ

ドリーマーズ・ハイ

久しぶりな感じがするラッド。やっぱり洋次郎の声とサウンドいいなあ。


アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち

アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち

ライブの予習として。ここ最近のシーンでは珍しい(と思う)ゴイステ直系のサウンド。全力でがむしゃらでかっこ悪くて、でもそれがすごくかっこいい。


和風のメロディが耳に残る。もっと人気が出ると思っていたんだけどなあ(いや今でもじゅうぶん人気だけども)


社会の窓(通常盤)

社会の窓(通常盤)

知らない間にオリコントップ10入り、ライブは即完売でびっくり。カップリングの週刊誌が好き。


VOYAGER(初回生産限定盤)(DVD付)

VOYAGER(初回生産限定盤)(DVD付)

最近のシングルと年末に見たRADIO CRAZYがよかったので借りてみました。


5TH DIMENSION

5TH DIMENSION

各所の評判を見て、自分みたいなライトファンには敷居の高い作品なのかと思っていたけれどぜんぜんそんなことはなかった。一般人もコアなファンも楽しめるアルバムっていいよね。


i'mperfect

i'mperfect

メロディはこれまでどおりポップでメロディアス。時雨に惹かれたその部分は変わっていなくて安心する。