立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

写真展

2/11のフォノ遠征時に行ってきましたー。
展示されていたのは、写真集には収録されていない写真約80枚。どれもこれもアジカンの確かな歩みの一瞬を生き生きと切り取った素敵な写真ばかり。はっきりいって写真集に載っているものよりもよかった!こっちを収録してくれればよかったのになー(もちろん写真集もよかったけれど)
都合がつかなくて行けなかった人も多いだろうから、ブルーレイのブックレットとかに載せたりして、もっと多くの人に見てもらいたいなあ。
ちなみに個人的に特にいいなあと思った写真はこの3つ。

  • ライブ前の気合い入れ?の手だけアップ
  • ユニフォーム姿で乾杯
  • きよしクンHなことしちゃおうか

以下、簡単にレポ。
注:トークショーではなく写真展の感想ですのであしからず。


原宿での用を済ませてから、まだ雪の残る表参道をてくてく。事前にストリートビューで道順を調べておいたにもかかわらず盛大に逆方向へ行ってしまった…(笑)
スマホの地図を片手になんとか到着!偶然東京に来ていた知人と少し会話したあと中へ。(お待たせしてすみませんでした…!)

しかしこの外装すごいよねえ(苦笑)


地下へと続く階段を下り、受付で入場券を渡して中へ。
会場は写真展の開催期間も通常どおりアパレルショップとして営業していて、お洒落なディスプレイの中にアジカンの展示やグッズがうまく溶け込んでいました。
吹き抜けに堂々と飾られていたタペストリー。その下に貼られている5つのポスターは実際に売られていたのと同じもの。写ってはいませんが他にもPVが流れていました。


うわさのTシャツ。私にはこれを買う勇気はありませんでした…(苦笑)


コラボグッズはトート(白)を購入。あとはポスター(@増上寺)も買いました。


メインの展示スペースは透明なガラスの階段を上がった先のスペース。決して広いとはいえない場所だったけれど、所狭しと飾られたたくさんのパネルとフィードバックファイル2のBGMは、アジカンの歴史に浸るにはじゅうぶんすぎる空間でした。
アジカンと出会ってからを思い出だしながらメッセージ用のノートを書いていたら、夕景が流れてきてちょっと泣きそうになってしまったのはここだけの話。


以下、自分用メモ。




山ちゃん横顔/ゴッチソロギター/今を生きてアー写逆方向から/建ちゃんアコギ@楽屋/潔目線での山ちゃん/建ちゃんPrettyGreen着用@楽屋前/全員@大桟橋/横スタステージ/海外バンドさんと/潔@アート/ゴッチ@横スタ後ろから/ランドマークアー写別Ver/潔ドラム/アー写ゴッチソロ/全員@青空/ライブHR/始球式/増上寺/ゴッチサングラス/建ちゃんアー写ソロ/山ちゃん@窓辺/ゴッチ@ローリングストーンPVの喫茶店/今を生きてPV撮影/笑顔のゴッチと山ちゃん@打ち上げ/どこかのライブゴッチ後ろから/ストレッチする山ちゃん@ライブ前/ゴッチ@映画館/ゴッチ@TFTイベント/ライブ客席から/ライブゴッチ正面/ゴッチと海外バンドさん/全員ジャンプモノクロ/ライブステージ/それではまた明日アー写/山ちゃんライブ逆行/建ちゃんピースモノクロ/山ちゃんアー写ソロ/潔の背中から/本番前楽屋から移動中/芸人春秋を読むゴッチ/山ちゃんベースアップ/きよしクンHなことしちゃおうか/ゴッチソロ@横スタ/ゴッチアップ/ゴッチソロLoser/ベストアー写/寝転んでギター弾く建ちゃん/潔アー写ソロ青/フジロックコメント収録/ローリングストーンスタジオ撮影/ゴッチシャウトモノクロ/建ちゃん右手上げ/栗原類とメンバー/ゴッチコーヒートレーナー/山ちゃん笑顔アップ/山ちゃんアップ後ろにロンドンのバス/建ちゃんと海外バンドメンバー/潔ソロ@今を生きて撮影休憩中/建ちゃんしゃがんでギター/メンバー握手/ナノの潔の店で握手/マジックディスクパンフ/ゴッチと山ちゃん@ライブ/ゴッチ笑顔アップモノクロ/建ちゃんハイタッチの通路/潔笑顔アップモノクロ/山ちゃん×2/スタジオで練習/ユニフォームとビールで乾杯/潔ヨーロッパT/山ちゃんベース爪弾き/メンバー全員と海外バンドさん/建ちゃん笑顔でギター/青アー写別Ver/気合い入れの手だけ/横スタ乾杯/山ちゃんベース/横スタステージ/誰かと乾杯