読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

4月によく聴いた曲

www.youtube.com
YON FESでの出会いその1。かわいらしくてポップなんだけどちょっと切なくなるような曲調で、聴いているとフェスの思い出が蘇ってきてたまらなくセンチメンタル(死語?)な気持ちになる。


www.youtube.com
YON FESでの出会いその2。イントロとAメロを聴いて、ああこれ絶対いい曲に違いないと確信した。甘酸っぱさと疾走感。

iTunesの試聴を貼ろうとしても検索で出てこない。なぜだ?まあいいや。この曲もYON FESでの出会い。ブルエンはあまり好みじゃなかったけど、このカントリー調のサウンドが野外フェスによく合っていて、後ろでぴょんぴょんしていた思い出。

アルバム収録のリミックスが全く好みじゃなかったのでiTunesにて購入。原曲と全く違うコードがあてられているリミックスは苦手なんです。サビがぐっとくる理由として最初のB♭mというマイナーコードの働きは大きいと思う。


www.youtube.com
名前だけは前々から見かけていて今回初聴き。andymoriを思い出した。ライブを見てみたいなあ。


www.youtube.com
ベースが一音ずつ下がっていくAメロが好き。


www.youtube.com
いろんなこと置いといてやっぱり曲はいいんだよなあ。あと声・歌い方も別に嫌いじゃない。ただsecret baseは絶対に原曲派。これは譲れない。
「八月の夜」と「吉田さん」が好き。