立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

2016/06/04-05 百万石音楽祭2016

百万石でミリオンロック。上手い。
f:id:solfa_13:20160605174524j:plain
(なんでこんなに画質悪いんだ…?)

よかったところ
  • ライブ会場は無料エリアを除いて屋内だったけど、フェスの敷地内には芝生や木々が生い茂っている箇所もあって、野外フェスのような雰囲気も楽しめたところ。
  • チケ代がお得。このメンツで(http://www.millionrock.com/timetable/)1日券6,300円、2日通し券11,800円は他フェスを考えると破格かと。
  • 安いからといって不便さは特に感じることもなく。人も多かったけどスタッフもたくさんいてキビキビ動いていた印象。
  • 武将隊が敷地内を練り歩いていて金沢らしさがあったなあ。
  • 食べ物のレベルが高かった!
よくなかったところ
  • タワレコの特典会会場が仮設トイレの裏にあって芳しい香りが…(笑)

f:id:solfa_13:20160605145211j:plain

食べたもの

どれも非常に美味でございましたー。
f:id:solfa_13:20160629004843j:plain

見たバンド

<初日>
ドラマチックアラスカ→Mrs.GREEN APPLE→空想委員会→GOING UNDER GROUNDNICO Touches the Walls→ココロオークション→ストレイテナーRIP SLYMEORANGE RANGE

<2日目>
THE BOY MEETS GIRLS→Crossfaith→04 Limited Sazabys→Xmas Eileen→FABLED NUMBER→sumika

雑感
  • シャトルバス券を買っておくのを忘れて焦りましたが、乗り場近くで当日券を売っていて事なきを得ました。100円高かったけど。
  • なんとなく初日のメンツのほうが一般的で人気ありそうな気がしていたけど、実際には2日目のみソールド。私がああいうラウド?パンク?界隈に疎いだけでしっかり支持層のいるジャンルなんだなあ。
  • と書いてから気がついた。2日目はマンウィズ・ドロスがいたわ。この売れっ子バンド2組のおかげなところも大きいんだろうな。実際。