立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

11/20 ASIAN KUNG-FU GENERATION ZIP-FM公開生放送@スタジオラシック

レインボーホールでのライブの翌日に行われた公開放送。2日連続でアジカンに会えたなんて贅沢だなあ。


ZIPのサイトより。



レポは当時書いたものを多少修正してUPしています。




ライブの興奮冷めやらぬ中、栄へ。両ふくらはぎと右腕とわき腹がかなりの筋肉痛で、足をまっすぐ伸ばすことすらままならない状態だったけど、アジカンに会うために頑張りました(笑)スタジオのあるラシック前に到着したときにはすでに長蛇の列。もっとはやく来るべきだったなぁ…と思いつつ最後尾へ。
街はすっかり冬の装い。待ち時間に見えた通りのイルミネーションと、オレンジ色に染まる空がきれいだったなあ。


しばらくしてメンバーが登場。このとき列はずいぶん長くなっていました。今回も数十人ずつ順番に観覧スペースへ入るという方式。開始から十分ほど経っていよいようちらの番が…!!!


観覧スペースに入ってすぐスタッフさんに「奥に詰めてくださーい」と言われたのでそれに従い奥へ行くと、なんとそこは潔の真正面!!いい感じに2列目を確保できました。とりあえず今回はみんなちゃんとイスに座っててひと安心。3月に行ったときは前日が栃木の卒業式ライブだったにもかかわらず、潔と山ちゃんはすみっこに立たされてたからね(苦笑)そのせいであまり見えなかったんだけど今回はばっちり!4人ともすごくニコニコしてたのが印象的だったなあ。途中潔がお客さんに向かって手を振ってくれて嬉しかった!生で見た姿は雑誌やテレビの何倍もかわいかったです。


5分くらいしてうちらの番は終了。放送終了後はスタジオ横のエレベーターで移動すると知っていたのでそこの前で待機。おかげでスタジオから出てエレベーターへ乗り込む4人をばっちり見れました。

この日のトークの内容は、

  • メンバーへの一問一答
    • ゴッチは最近100万以上するギターを買ったらしい
  • メンバー同士もめずに上手くやっていく方法
    • プライベートではつるまない
  • 休み中に来る「恐怖のゴッチちゃん通信」
  • メールでの絵文字について
    • ゴッチはほとんど使わない・潔は絵文字のみ・山ちゃんは最近絵文字を使うようになった
  • アジカンを辞めたくなったことはあるか?(
    • 潔は途中2回脱退した
  • クリスマスの予定
    • 今年は4人揃って友人の結婚式に出るらしい←これほんとだったね

…などなど。
ライブでは遠くて全く見えなかったメンバーの表情をめちゃくちゃ近くで見れてよかったです。



ちなみに後日、この公開放送の模様がアジカンのコメントとともに「アンデュ」という地元情報番組で放送されました。それによると今回は500人が集まったそうな。まあ多少水増しはしてると思うけれど(苦笑)
3月のときとは違ってマナー悪い人もいなかったし大満足。やっぱラシックの公開放送は最高だー。