立ち止まって見上げた空に。

限りなく視界良好

上半期総括を簡潔に

  • よく聴いたアルバム

未だ見ぬ明日に

未だ見ぬ明日に

ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド

LIFE(通常盤)

LIFE(通常盤)

parallel park

parallel park

vandalize

vandalize

TEENAGER

TEENAGER

frog queen

frog queen

  • いちばんよく聴いた曲

転がる岩、君に朝が降る

転がる岩、君に朝が降る

聴いた回数ではこれのカップリング曲:江ノ島エスカーがダントツ。アジカンに対して作ってほしい・聴きたいと思っていた曲調のまさにど真ん中ストライクだったために尋常でないハマり方をしてしまい、解禁されてからしばらくはこれしか聴いていませんでした。ヘッドホンでこの曲のみを3時間近く延々とリピートしてたこともあったなあ…。とことんポップでキャッチーなメロディ、甘酸っぱい歌詞、そしてラストの転調が最高。一度ライブでやってほしい!
そうそう、自分の誕生日にこの曲が出来たってのも個人的にかなりポイント高いです。

  • 上半期に行ったライブ

フリーライブを除くと
3/17 BUMP OF CHICKEN日本ガイシホール
5/24 ASIAN KUNG-FU GENERATIONダイアモンドホール
この2つのみです。バンプは感動。アジカンはめちゃくちゃ楽しかった!

  • 雑感

上半期はとにかくアジカン一色だったなあ。シングル→アルバム→DVD→ツアー→ミニアルバムという連続した流れ、そしてそれに伴うメディアへの露出があったので、絶え間無く常に充実した日々を送ることができました。
下半期はどうなるのか今のところ全然分からないけど、まずは夏休み中のライブをガッツリ楽しみたい!素敵な音楽にもたくさん出会えるといいな。